<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガラスエッチングのお誘いです!



いつも使っているガラスのコップやお皿が



すてきに変身!



佐藤純子さんをおまねきしてガラスエッチング



一緒につくってみませんか!





日時  1月21日(火)  13時~15時



場所  aromaマリイソルサロン(神奈川県藤沢市) 駅までお迎えいたします。



参加費 2000円 材料費 実費 (1000円もかかりません)



申し込みはエッチングをしたいもの たとえばグラス、ワイングラス、お皿などを明記して

kikicava@yahoo.co.jp
までお申し込みください。

ガラスを持ち込みされてもOKです。(表面がツルツルなものをお願いします。)


f0031777_14253997.jpgf0031777_14252168.jpg
f0031777_1425188.jpg

[PR]
by kikicava | 2014-01-06 14:26 | サロン情報

冷え取りライフ

今日はヨガ始めでした。

ソロソロ身体が重く感じてきてたのでプールでアクアエクササイズをやったり、ミストサウナで身体の芯から暖まりました。

その後、冷え取りの靴下をはきました。一番最初に5本指のシルクソックスをはき、その上に綿の靴下を履きました。まだ初心者なので2枚履きからです。

靴下を重ねばきすると、足元が暖かくなり血の巡りがよくなって、足元から毒がどんどん出てきます。
これは足の裏には体のどの部分よりも汗腺が多いからです。

あと絹は毒素をよく吸収するので一番先に履くのが良くて、5本指がよいのは、指と指との間から出る毒素をよく吸いとってくれるからです。

今年は冷えとりライフ始めます!


f0031777_14192424.jpg

[PR]
by kikicava | 2014-01-06 14:20 | 体に良いこと

今日は娘夫婦と新年会!


2歳児のゆきのすけと4ヶ月のめぐちゃんも交えて、
近くの氏神様にお参り行って鐘を鳴らしたり、

家にある楽器を鳴らして
ドンチャン騒ぎ!

カホンやアサラト、トルコの楽器のsaz、みんな一生懸命にやってる姿が微笑ましい!

娘のお持たせのピュアベリーのケーキ??も美味しかった!

f0031777_14104090.jpg

[PR]
by kikicava | 2014-01-03 22:11 | ファミリー

おうちであけおめ~!

おうちであけおめ〜!

去年のお正月は息子1は遊びに息子2は世界一周中でイースター島に、だけど娘夫婦とゆきのすけが来てくれて一緒に年越し。 (^∇^)
御節も手作りしました〜!

今年は取り敢えず生活クラブで宅配してもらっていたお節をお重にならべ、京都のお漬物、鯖寿司、勝浦で手に入れた栗きんとんも食べました〜!

お煮しめは今晩に作るつもりです。勝浦でもらったレンコンも沢山あるし(^_^;)

いま「youは何しに日本へ」をTVで見てウルウルしてます。

ノープランのチャリダーのマーティンの自由旅いいねー!

一挙にまたまた旅への気持ちがムクムク〜!

トルコ友達に旅する手芸家さんが居たけど、私も旅するアロマセラピストしたいなー

世界中のみなさま
どこでもいくので、お仕事下さ〜い!( ̄◇ ̄;)

新年早々本音ぶちまけちゃいました!\(^o^)/

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0031777_0112050.jpg

[PR]
by kikicava | 2014-01-02 12:11 | LIFE

いよいよ2014年の幕開けですね!

今年はどんな出会いがあるか
どんな発見があるか、
直感力のみで動いている私は
自分にワクワクしております!✨????

お正月を京都の大原で迎えるなんてのも、一昨日まで
思ってもいませんでした。(^_^;)

京都の街は盆地ですが、ここ大原も山々に囲まれた
小さな盆地です。
なにかすぽっと胎内にいるような空間です。

向かいの山には北山杉がたくさんみえます。

その近くに煙突から煙が立ち昇る家があります。

あ!あそこはひょっとして!
ベニシアさんの家では?
テレビでよくみる二階にかわった窓が見えます。
ネットでベニシアさんの家を確認すると、まさにそうです。

もちろん、ベニシアさんのプライベートゾーンに無断で入る気持ちはありませんが、

新年早々、ベニシアさんの家を見つけるなんて、なんてハッピーなんでしょう!

ベニシアさんのガーデニングを少しでも感じるため、
銀座の松屋までベニシア展を見に行ったりしてましたが、

初夢じゃなく、リアルな夢が叶っちゃいました!??

さて、これから三千院の近くの神社に初詣に行って来まーす!
f0031777_033432.jpg


f0031777_04656.jpg

[PR]
by kikicava | 2014-01-01 00:05 | 旅行