<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ライディングスクエア

ブルーベリーヒルズ
ライディング スクェア

私は見る人
馬と話してました。
f0031777_20945.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-23 20:09 | 旅行

ブラウンズフィールド

f0031777_2064615.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-22 20:07 | 旅行

勝浦の朝イチ

f0031777_2043455.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-21 20:02 | 旅行

房総 勝浦旅行

勝浦のお雛様
町のお店にもお雛様がいっぱい
飾ってあります。
年々盛大になってきました。ー 場所: ブルーベリーヒル

f0031777_2011777.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-21 20:01 | 旅行

昨日、シンギングボウルのライブに行って来ました。


天の計らいか、最前列でシンギングボウルから
1mも離れていない特等席

もう強烈です!


倍音が部屋いっぱいに共鳴し
壁に当たり跳ね返り
まるで倍音のゆりかごに
揺られている状態です。


第6チャクラが熱くなっているのが
わかります!


気持ち良い時間を過ごしました。


次の日です。身体に力が入らないのです。
くにゃくにゃ状態。
またシンギングボウルを奏でたもんだから
もっとグニャグニャ状態。
どうなる事かとおもいましたが、

翌朝、シャーキーン!
すっかり身体や心も
余計なものが削ぎ落とされたかのように
軽い軽い!
そして、エネルギーが充電されたかのように
元気!


人間の身体に
影響を与える
シンギングボウルすごいね!

f0031777_10175171.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-20 10:16 | シンギングボール

天然酵母パン

味噌づくりと並行に
天然酵母パンを焼きました。

そうです!せんべい缶オーブン
初始動!

天然酵母は
せんべい缶と同じ日につくった
玄米コーラを使いました。

玄米を煎って、そのなかに
シナモンやナツメグ、クローブ
みかんの皮などと種酵母でつくります。

私の玄米コーラも継ぎ足して行けば
ずーと酵母が使えるので
うー楽しい!

しかし、生地が過発酵したみたいで
出来はいまいち。
一応レーズンパンです。

うちの庭のミカンのマーマレードもつけて。

f0031777_19561493.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-19 19:54 | 体に良いこと

味噌つくり

でけた〜!

例年一人で無言で少量ながら仕込んでいた味噌
去年はいろんな場所で
たくさんの方とお味噌づくりしました。

いろんな人とやるのもすごく楽しかった!
みんなでやって、
みんなと分けるから
大豆が味噌からゴロゴロでてきて
びっくりしたこともあったけど、
どうせ私は味噌は濾さないので
そのまま、豆入り味噌汁
頂きました。

今年も生活クラブの味噌作りには
参加したけど、少量だから
いつも味噌が足りなくなる。

去年庭の物置を移動したとき
亡き母が使っていた常滑焼のカメをみつけた。

早速そのカメに味噌を8kg仕込みました。

カビが生えないように
ラップやお塩、重石をして
寝かせます。

シンギングボウルをタップリ
聴かせたから
ゆっくりおやすみ♡

待つ楽しみ増えた〜
f0031777_19534423.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-16 19:53 | ちょっと良いこと!

ふるさと納税

去年の暮れにはじめて
f0031777_19501460.jpg
ふるさと納税で
三重県の尾鷲市に寄付。

忘れたころにお刺身が届きました。
一応選んだものが届くのですが、
いつ届くのかわからないのは
生ものだと少し困るかも。

ま、今週は夫の誕生日ウィークだから、
美味しいものを食べられるのは
嬉しい!
休みなく働いている夫よ、
今日ははやく帰ってきて
一緒に食べようね!
[PR]
by kikicava | 2015-02-16 19:50 | ちょっと良いこと!

久しぶりの中華街

久しぶりの中華街

来週春節を迎える
中華街は相変わらず
大賑わい。

中華街の薬局で
面白いものを物色中

いろんな種類の薬草もある。

お茶と枸杞や松の実、棗、などなど
定番品も購入

f0031777_194724100.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-14 19:46 | ちょっと良いこと!


昨日は江ノ電に乗って、
雪の降りしきるグレーな海を見ながら
心はワクワク、、

皆さんのおかげで集まった
せんべい缶で、オーブンを作って来ました。
これで外でも、電気がなくても
オーブンが使える??
早速せんべい缶オーブンで焼きたてのパンも
頂き感激!なんといっても美味しい!


このオーブンを発案したのは,
京都のなやカフェのオーナーゆうきさん。

ライフスタイルがとっても素敵!
畑や狩猟、そして、かまどやオーブン
身のまわりのものを手作りする生活

まさに循環型の生活

私の子供ぐらいの年齢の方ですが、
ほんと師匠に値する方。
尊敬します!

奥さんからはジンバブエの
楽器ムビラも触らせて頂き
少し弾き方も教えて頂いた!
なんとも優しい複雑な音色だ!
一瞬でとりこに、、

午前は、オーブン作りで
ガシガシ、せんべい缶を切ったり
叩いたりして完成させた後、
午後は発酵サイダーづくりです。
フルーツのサイダーと
玄米コーラも作りました。
このフルーツサイダーの酵母を使って
パンを捏ね、
手作りのオーブンでパンを焼く。
楽しいな〜!

去年作った芳香蒸留水装置といい、
なんとも、ちょっとしたアイディアで
手作りのできるのって、ほんと
たのし!

積もると思っていた雪も
私たちの熱気のせいか、
雨どまりになり、
帰り道には、厚い雲の間から
まん丸いお月様も見ることができて
今日は一日とってもハッピー??
f0031777_17352027.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-06 17:35 | 感動したこと