<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ながーい一日が終わり(一体何時間起きていたのだろう?)
ベットに入ったけど、ジェットラグのため目が覚める。
暗かったコルティナもだんだん明るくなってきました。
シーズンオフのコルティナはとても静かです。
私の泊まったホテルも今日で営業を終了短い休暇に入り、
夏のシーズンの始まりの6.か7月に再開。

ベェネッツアにきて、コルティナというと
日本にはあまり馴染みがないのでビックリされるかもしれませんが、
フツーの旅をしたく無い私は、
北イタリアの写真とか見てて、
この景色に釘ずけ!

去年ネパールでヒマラヤを見ることが出来なかった
思いもあるので、
この景色絶対見に行きたい!と

そんな感じで決定!

ベェネッツアのマルコポーロ空港に着陸する時の
眺めは最高!
ベェネッツアの島が一望。

ベェネッツアの空港はとっても小さくて可愛い印象
かわいいとは私のあくまでもの主観ですが。
あれ?っと思っているうちに外に出た。
早い!
チェンマイの空港のように
こじんまりとしてなんかいい!

ちょっと面白い話

昨日ベェネッツアからバスに乗るためにバス停に行ったら、
コルティナ行きのボードの前に
バスが止まってて、
運転手さんはいないけど
バス横のバゲッジを入れるところが開いていたので、
勝手に入れてバスの中で待つ。

乗客の女性がひとり。
ポンジョールノ!と
挨拶を交わして待っていると
運転手さんが戻ってきて、
その乗客と長く話出した。

私たちは運賃の件で確認したいけど
話は続いてる

エンジンを掛けたので、
よこ入りで
話をすると、

なんと!

このバス
コルティナに行くバスではなかった!

え!だって出発時間もおんなじだし、
バス停も合ってるのに!
慌ててバスをおりて前のボードを見ると
名前が違ってた。
ギリギリセーフでバスを降りる!

ここでの反応は私はラッキー
夫はヤバイじゃん!

確かにこのまま間違って乗って行ったら
一日2本しかないバス
コルティナには行けなかったかも。
なのでヤバイ気持ちもわかるけど。

私はラッキーと咄嗟に思う
いつも絶対サポートされているから
こんな間際で教えてもらったと。
そして、次回からは行き先のボードを確認しょうと。

あとカードでユーロのキャッシングをしようとしたら
どうしても最後のボタンがわからない。

辺りを見渡して
空港関係者ぽいお方に
ヘルプ
これでこれからATMも使いこなせる。
今まで海外ではクレジット派で
Exchange派だったから
ATM使ったことがなかった。

なんかこんな小さなことも
嬉しい旅なのだ!

初ピッツアとアグア コン ガス

f0031777_14252678.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-04-30 14:26 | イタリア

旅は突然に

今イタリアのベェネッツアからバスで2時間半のところにある、
世界遺産のドロミティ山塊のコルティナダンベッッォに
きています。
雄大すぎてどうにかなりそう!
f0031777_13425897.jpg

今はもう朝の6時半過ぎ、
明るくなってきました。
いま5度です。
日本の暖かさに慣れた身には
さむ〜い!

昨日より雲がかかっています。

なぜ、いま旅はイタリアか?など
書きたいこと満載だけど
それは後日に!

いまは、いま感じたことを書きたいので。
だから一言だったりします。(≧∇≦)


[PR]
by kikicava | 2015-04-30 13:47 | イタリア

ネパールに希望の祈りを!


本日22時より、30分間
シンギンボウルを奏でます。

...

ネパール地震の被災者や被災地にむけて
希望の祈りを届けます。


ご一緒できる方、ほんの数分でもいいので
祈ってみてください。


持っている方も一緒に奏でてくださるとうれしいです。


地震直後からシンギングボウルを奏でながら
ネパール地震が最小限度にとどまるよう、
恐怖や不安で押し潰れそうな心に希望をと
やってきましたが、たくさんの方とやることで
想いがつながると思いました。
ご一緒できたら嬉しいです。


I will play the singing bowl for 30 minutes starting at 10 tonight .
Let us pray for Nepal together

 .‪#‎NepalEarthquake‬


[PR]
by kikicava | 2015-04-27 15:26 | シンギングボール

5月のシンギングボウル倍音サロンのお知らせ


シンギングボウルの多くが作られている
ネパールが今、地震で大変なことになっています。

...

多分工房も被害にあっています。
カトマンドゥ在のFB友達など
連絡が取れなくなっています。

ただでさえ、停電が多い国
想像するだけで、心が重くなります。


今回は倍音サロンの収益の一部をネパール地震に
寄付したいと思います。


シンギングボウル未体験の方、
この機会に是非!


5月29日金 10:30〜13:30


参加費 4000円


場所 マリイソルサロン

駅より送迎あり



✨内容✨

波動について
シンギングボウルのならし方など。
シンギングボウルでのマイ瞑想法
シンギングボウル倍温浴 (グループで)
シンギンクボウルトリートメント (グループで)
     
申し込み kikicava@yahoo.co.jp


返信メールにてご予約完了です。
メールが来ない場合はお手数ですが
再度メールをお願いします。




[トリートメントで期待できること]
・心身の深いリラックス ・心身のバランスをとる
・ストレスの緩和    ・疲労や睡眠の改善・血行促進    
・自然治癒力や免疫力の向上・感情の浄化           
・潜在意識へのアクセス・チャクラの調整、バランスを整える
・エネルギーの浄化・調整    ・その他

シンギングボウル   倍音サロン with aromaさんの写真

[PR]
by kikicava | 2015-04-27 15:24 | シンギングボール

もうすぐ母の日ですね。

いつも家族のために気を 使っている


お母さん(ご自身でも)に

アロマケアでリラックスの


プレゼントはいかがですか?




去年はアロマで認知症予防の TVが


あったせいか、

今年も何件か


お問い合わせをいただいています.





そこでアロママリイソルでは、

3つの母の日スペシャルバージョンを お知らせします。




母の日スペシャルバージョンと銘打ってますが


すべての女性の方に適用されます。


この機会に癒されてくださいね。






① アロマ精油でハンドマッサージ(20分)と


クラフト作り(クラフトは化粧水、 バスソルト、オーラスプレー、などなど) 計約60分  


お作りになるクラフトは2点になります。

ご使用のaroma精油は、フランスのオーガニック認定のエコセールを受けている
FLORIHANA を使用しています。

ホームページもご覧ください  → こちら





② アロマトリートメント60分 足浴、ハーブティー、 計 約90分

(トリートメント以外にプラス30分。)     




ご使用のaroma精油は、フランスのオーガニック認定のエコセールを受けている
FLORIHANA を使用しています。

ホームページもご覧ください  → こちら




③ アロマペンダント(スポイト付)

アロマペンダントは精油を入れる穴が開いています。

(こちらは、ネット販売になり、コンサルテーションもメールにて行います。)



私のお友達のcuminさんがひとつづつ丁寧に手作りされています。
彼女自身素晴らしいスピリッツを持たれている方なので
作品に癒しのパワーが充満していて、
身につけているだけで、ハッピーを呼び込める気がします。




以下の写真よりお選びいただけます。(送料別途)

わかりづらいですが
A,Bの写真の向かって左側からナンバー1から10までです。
AまたはBナンバーをお知らせください

f0031777_15554085.jpg
f0031777_15555071.jpg
f0031777_15560039.jpg
f0031777_15561071.jpg

好評のためお時間がかかる場合があります。




*アロマ精油1ml(約20滴)を500円にて、お付けすることができます。(今回特別)

認知症予防精油のほかに、気持ちを落ち着かせる精油

集中力を増す精油など、自分に合った精油をコンサルテーションでお選びいたします。

たとえば、認知症予防のアロマ精油は

・アロマオイルの配合比率は

 【昼用】ローズマリー2滴 レモン1滴

 【夜用】ラベンダー2滴 オレンジ1滴となります

(合計4種類の精油が必要になります)




① ②③ともスペシャルとして 各5000縁にて承ります。

どちらかをお選びください。 なお、オプションとしまして

ハーブボールやシンギングボウルも入れることができます。

ご予約時にお問い合わせください。


尚、期間は5月11日から7月末まで有効です。

ご都合の良い日に予約して下さい。

お申し込みは kikicava☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて送信してください。
母の日スペシャルと書いてくださいね。

追って 詳細をメール致します。返信メールにてご予約となります。

万一返信メールが届かない場合はお知らせいただきますと助かります。


[PR]
by kikicava | 2015-04-25 15:57 | aroma /harb

33回目の結婚記念日~

昨日は結婚記念日でした。

毎年、今年何年目だっけ?と
言い合ってます。
もはや、何年でもいいやって感じ...(笑)


案の定去年のFBで、丸33年と書いてたけど
今計算したら今年が丸33年と判明(笑)

去年はネパールに行く途中の
トランジットの香港でご飯食べてる時
急に思い出して計算したから
間違ったことにしておこう。(≧∇≦)


ここ数年24日は海外に出国でバタバタして
ゆっくりできなかったから、
今日は料理をつくって
待っていたのだけど、
なかなか帰ってこない。


絶対覚えてないな!
11時までお預けでした。


夫の大好物のパテやタルティーヌを用意したけど
やはり覚えてませんでしたね。
ま、いいけど。
お仕事ご苦労様です

あすから34年目に突入します。

f0031777_15470632.jpg


[PR]
by kikicava | 2015-04-25 15:48 | ファミリー

お花見デート★常泉寺

桜をたっぷり堪能した後、

花のお寺として有名な常泉寺にも寄りました。

そこは色とりどりのお花や、
ユニークな置物がたくさん!
かっぱのオブジェもたくさん!

見応えある庭園が続きます。

花や河童で有名なお寺とは
聞いていたけど
今日みかちゃまと
ふらりと入って大正解!
楽しませてもらいました。

お花見と合わせて約2時間ぐらいの散歩でした。
デザート分ぐらいは消費したかな〜(≧∇≦)

f0031777_10442171.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-04-07 10:44 | ちょっと良いこと!

お花見デート★千本桜

ウチの近くの千本桜
桜吹雪舞う中でのお散歩

桜のトンネルが素敵です。


とってもロマンチックでしたね。
川面は桜の花びらで
覆われてしまっています。


f0031777_104139.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-04-07 10:41 | ちょっと良いこと!

私の知り合いにミカさんという名前の人が
ゆうに7〜8人いる。
皆さんとても素敵な人ばかり

今日はその中のひとりのみかちゃまと
お花見デート


天気が持つかな〜と思ったけど
かろうじて持ちましたね*\(^o^)/*

みかちゃまと行ってみたいね〜と行っていた
カメイノ食堂でランチ


とってもレトロな建物に
おしゃれな空間
ランチも美味しい!

車麩のフライや
クミンシードやターメリックを
効かせたレンコンとかぼちゃ

ミルクプリンも絶品!

2時間ぐらい居座ってしまった。
お花見まだだよね>_<

f0031777_10382653.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-04-07 10:39 | お店

セリ摘み


お友達のお誘いで先週お天気が良い日に
海老名と厚木あたりで
セリ摘みしました〜!

お天気も良くても満開だし、
モクモクとセリ摘みに没頭しました。
f0031777_10334479.jpg

自然の中で遊ぶのって
ほんと気持ちいい〜


子供の頃レンゲ摘みをしたのを思い出しました〜
最近はレンゲ畑全く見なくなりましたね。

つくしやノビル、ヨモギもたくさん!

セリも柔らかくて
さっと湯がいて
胡麻和えで食べました。

なんとも言えないセリの
苦味と、香りが
たまりません。

写真に残すまでもなく即完食してしまいました!

病みつきになりそう!


山菜は肝臓の解毒を助けます

http://ameblo.jp/kurashi-nizi/entry-12008713371.html
[PR]
by kikicava | 2015-04-07 10:35 | aroma /harb