体も心もあったまるね。

今日も寒かった。しかも雨・・

でも夫から聞いていた、スープストックTOKYOでランチをした。
新メニューの韓国セットを頼む。

純豆腐(すんどぅぶ)スープと
参鶏湯(さむげたん)スープ
それにごま入りご飯、
凄いボリュームだけど美味しかった
純豆腐は大辛の私にとってはマイルドすぎかな

ついこの間韓国からのお土産の
冷凍の参鶏湯を食べたばかりだったけど、

冷たくなった体も心もとってもホッカホッカ

そしてなんだかパワーが出てきた

 あと『おくらスナック』を見つけた
おくらをオイルで揚げたものでカロリー高めだけど
ちょっと気になっていた。

今日は寒いのにたくさん歩いてパワーももらったから・・いいでしょ

って言ったけど、

すぐに後悔・・・だって体重みごとに増えてる。800gも!!

今ジムにも行ってきて水泳までしたのに・・くすん

でもサウナに入って気持ちよかったな~

私の毎日のたのしみだわん。
お風呂も今日はプロティンたっぷりのミルク風呂だったし。

極楽~
[PR]
# by kikicava | 2005-01-06 22:30 | LIFE

おおさぶ~

今日は冷え込んだせいか、
富士山がとってもきれいに見えました。

デスカウントストアーDの屋上から
見る富士山はとっても素敵!!

最近ココアにはまっていて1日に何杯も飲んでいる。

成果もあるみたい。
お通じもいいし、体も温まっている。

結構健康フリークだったりしている私。

いろんなものに踊らされているかな?
[PR]
# by kikicava | 2005-01-05 22:15 | LIFE

ジムにいこうかな

やっと年賀状も終わり、
夫も会社が始まったから、昼ジムに行こう。

なんたって体重増は免れない。

暮れにジムに通っているナイスバディで
とってもチャーミングなTさんから
プロティンを進められ飲むはずだったが・・・
お正月はちょっときつかった。

だから これから頑張るのだ。って気持ちいい程度にです。

あ~気持ちよかった!

ジムに行ってきました。

嬉しいことに体重がふえてなかった!!
きっと筋肉ができたせいかしらん・・
今日は夕焼けに染まる富士山を見ながら
ストレッチをゆっくりやりました。

刻々と移り変わる外の景色を見ながら・・なんてし・あ・わ・せ!

最後に今一番はまっている
クロール(未だ息継ぎが未完成)の練習をして、

サウナ/水風呂/サウナ/水風呂/ミストサウナ/お風呂と

締めて体も気持ちもホッカホカ!
[PR]
# by kikicava | 2005-01-04 22:12 | 体に良いこと


今年最大の気になることはって

まだ3日しかたってない今年だけど、

年賀状書いてないって事、
諦めなさい・・・という感じもあるけど。

f0031777_227848.jpg



やはり書くべきだよね~なんて
プリンターに年賀状入れてます。

もともとお正月に年賀状書いているから
いつも道理ではあるけど、

3日以降になると結構自分の中でやばくなるかも。

早めに書く年賀状を拒否しているのも
本当の気持ち入ってないのに書きたくないなだから

3日過ぎると気持ちが失せてくるので今日がリミットだ、

こんなことしてる間に書きなさい!!
って自分に言ってみる!
[PR]
# by kikicava | 2005-01-03 22:07 | LIFE

新しい年の始まりだね

新しい年の始まりだね

新しい年ってなんか良いですよね。

曇った雲の間だから見える輝いている光を見るだけでもなんか、
うきうきしてしまう。

昨日からの続きでしかない今日だけど、
この日は全てリセット出来るような気がして、

いつもよりいろいろな事を考えてしまう。

私の細々とした目標は少しでも体を動かすこと!

さて年あけの今日から、動かしましょかね。

f0031777_2215262.jpg

[PR]
# by kikicava | 2005-01-01 21:59 | 感じたこと