【整体とシンギングボウルのコラボセッション】


4月の施術日のおしらせ


整体とシンギングボウルのコラボセッションは...


相互効果により身体が短時間でゆるみ


早い回復が望めます。



12日 (日)


15日 (水)


24日 (金)

お時間はお問い合わせ時に、決めさせていただきます。

場所 カモメキッチン2階  江ノ電江ノ島駅3分 


片瀬江ノ島駅徒歩6分


施術代金  初めての方  1時間30分 7,500円


    
       2回目以降の方 1時間30分 10,000円


申し込み  kikicava@yahoo.co.jp


返信メールにて受付完了となります

返信メールが届かない場合再度メールを頂くか

facebookのメッセージでも受け付けております


https://www.facebook.com/baionsalon


★健美整体~body balance-m~の特徴★

全身の歪み(内臓、筋肉、骨)を正しい位置に戻すことにより、
女性本来の美しいボディラインに戻っていきます。

呼吸法やタイ式マッサージを取り入れた身体に負担のかけないオリジナルの整体法で、
緊張した身体を優しい施術で緩めいち早い回復へ導きます。

*日常生活で起こる歪み(筋肉/骨)はもちろん内臓の疲れや心の疲れからくる歪みも同時に改善
*頭皮~顔~足先までくまなく全身施術。
*同時に顔のリフトアップ、バスト&ヒップアップ、くびれ作り、小尻も体感
*術後メールにてbefore&after写真と自己ケアアドバイス

⭐️健美整体aikoのプロフィール⭐️
口コミのみで全国から年間3万人の方々を施術している施術家である神田誠氏に指事。
神田氏の施術をベースに、
モデルや女優のボディメンテナンスをしている施術家に学んだ後、
女性の健康と美しさを
考えたオリジナルの内藤式整体を考案。

現在、女性限定で自宅出張メインとした出張整体をしております。
範囲:東京都近郊、神奈川県
(遠方の方はご一報願います)

♡シンギングボウルについて♡

もともとはチベットの高僧が儀式に使う法具です。
体の70%が水分である私達。
シンギングボウルの奏でる倍音が水分と共鳴し、
細胞レベルで滞っている氣を流します。
また、血液やリンパの巡りも促すことで“
自然治癒力・免疫力”を活性化させると言われています。

シンギングボウルの倍音は、1/fゆらぎと同じ波長が含まれていて、
倍音の共鳴により、覚醒している脳波β波(起きている状態)から
α波(リラックス)θ波(まどろみ、瞑想状態)に導き、
ストレス解消やリラックス効果があると言われています。

シンギンボウルの倍音と共鳴することにより、リラックスし潜在意識とつながり、
通常の意識状態(表面意識)では、得ることのできない深い気づきや
インスピレーションがもたらされます。
また、ハイヤーセルフ(自分の本質)とのつながりも強化され、
人生の流れもスムーズになります。

♡シンギングボウル波動ヒーラーマリソルのプロフィール♡

アロマトリートメント、ハーブ、シンギングボウルで
人間が本来持っている素晴らしい可能性を 
気づくお手伝いをさせて頂いております。
ボディマインドスピリッツを健やかに、人生を楽しみましょう♪

シンギングボウル波動ヒーラー/アロマ・ハーブセラピスト

f0031777_22261828.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-04-01 22:26 | シンギングボール

セルフ倍音声明

桜の咲き乱れる4月になりました。


あっという間に桜の季節になった気がします。


あちらこちらで命の息吹が聞こえてきそうですね。

期間限定のピンク色の季節です。


この季節いっぱいピンクパワーを受け取ってくださいね。





私は先日、この佳き季節に

倍音声明 & フリーヴォイスの

グループのWSに参加してきました。


http://hana-voice.xsrv.jp/voice/sound3.html





この
グループwsに参加してから

声を出すことが気に入ってます。



とっても気持ち良かったので、
朝、セルフ倍音声明をはじめました。 ...


全てのポイントは
気持ちよさ。




傍にシンギングボウルを置き

気持ち良いタイミングで

シンギングボウルをならす



身体の内面から振動を感じ

万物の振動と調和共鳴していくのが
わかります。



万物との共鳴を感じるてくると、
浮遊感が出てきます。



第1と第2チャクラが温かくなり
グランディングがまします。



そこまでくると、
あとはシンギングボウルの倍音に
身を任せます



第6チャクラがとても気になります。

そのまま空に浸ります。






⭐︎4月の倍音サロンでは、
ご希望者に倍音声明体験できます。⭐︎


日時
4月18日(土) 13:00~16:00

4月21日(火) 13:00~16:00

参加費  4000円 お茶付き

✨内容✨

波動について
シンギングボウルのならし方など。
シンギングボウルでのマイ瞑想法
シンギングボウル倍温浴 (グループで)
シンギンクボウルトリートメント (グループで)
     
申し込み kikicava@yahoo.co.jp


返信メールにてお申込み完了です。

メールが来ない場合は再度メールをお願いします。

f0031777_225837.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-04-01 22:05 | 目覚める生活


昨夜、私はなぜここにいるのだろう?
ぐらいの速さで引き寄せられた倍音声明。

一昨年、いろんな音を鳴らす会に出たとき、
もちろんこの中に声も入っているのですが
独特の気持ちよさを味わった。


たくさんの音の波の中に体を乗せてゆらりゆらり、浮遊している感じ。
そしてそこにはない音や情景も。
急にパイプオルガンの音がきこえたりと
どこかを旅してきた感じがした。

そして昨日は人の声だけ、
とめどもなく流れる音のシャワーが聞こえる中
自分の声を出しながら
チャクラを感じた。

シンギングボウルのように
倍音が体を調整していく感じ。

フリーボイスもはいり、倍音声明とで
約1時間半

途中、急に声に情景がついてきた
川のそばで舞をまう天女

たぶん熊野の大斎原(おおゆのはら)のようだ

普段あまり声を出さない私も
だんだん心が開き
ありのままの
自分の声に酔いしれる

なんたって終わった後の
この爽快感はなに?

初めてお会いした方と
二度と同じはない場を共有し
出来上がったこの場
とても愛しかったです。

f0031777_21561415.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-31 21:54 | 目覚める生活

鈴木重子さん

先日サテシュクマールさんのTLCツアーで
お聴きした
鈴木重子さんの歌声

その日お会いできるとは知らなかったのですが、(プログラムを余り読まない人>_<)
実は4日前の草語りの時に
CDがかかってて
久しぶりに鈴木さんの
歌を毎日聴いていました。


凄いシンクロ!





on the road / 鈴木重子 (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=gsh21Ruta9s&feature=youtu.be

こちらのon the roadがすきなんですが埋め込みができなくて。
直接聞いてください。

もう一つの曲も貼り付けておきます



[PR]
# by kikicava | 2015-03-30 19:31 | ちょっと良いこと!


3月28日

目黒川夜桜散歩

もう満開だよ〜
— 場所: 目黒川沿い桜並木

f0031777_19274070.jpg



次の日の横浜のカフェの桜
東京の桜は日本で一番先に満開ですって!

f0031777_19281391.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-30 19:25 | 残しておきたい時間

3月の最後の土曜日、

めちゃくちゃ濃ゆい1日を過ごしました。

書きたいことがたくさんあるのだけど

まとまらない

なんたって、

11:00から18:00すぎまでの

明治学院大学での講義で

学生時代に戻ったみたい!

いや、学生時代より

集中してたかも。



ビオワイン片手に辻さんとイタリアのスロー話を

して下さったスローフードな人生の

著作の島村菜津さん、

先日受けたマインドフルネス瞑想の海君と

素敵な歌声の鈴木重子さんの

共感ワーク

サティシュさんの奥さんの

マインドフルネス瞑想、、

なにより78歳になる

サティシュクマールさんの

力強いメッセージ!

言葉が魂から出ているのが

ビシビシ伝わる

聞いている私が

何故だか酸欠になりそう笑

ほんと参加できて良かった♡

DVDも手に入れたので

上映会したいな〜

そしてみんなと語り合いたいな

今回は夫も誘っての参加だったので

彼の反応も気になる。

でも彼曰く

誘ってくれたおかげでモヤモヤしていた

世界観が明確になったとのこと。

私もそう思う。

しかし贅沢な時間を過ごしたと思う。

辻さんのサインの

ゆっくりと、、、

まさに!同感!

http://yukkuri-web.com/satishkumar_tlc2015

幸福感に包まれ、
目黒川の桜のもとで
美味しいお酒を頂きました

‪#‎satishkumar_tlc2015


f0031777_191637100.jpg



f0031777_19234158.jpg


f0031777_19142692.jpg


f0031777_1915036.jpg


f0031777_19153095.jpg



f0031777_19155252.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-30 19:21 | 感動したこと

3月の終わりに近い日に

かわしまよう子さんの

旅と暮らしの草語りに参加してきました。

まず、野蒜の草握り、

カキドオシとからすのえんどうのかき揚げ

甘草の新芽、はこべ、ムラサキハナの

白和えを頂きました、


春の野草は解毒作用があります。
春の柔らかなエネルギーをたくさん吸収しました。

そのあと、
ドキュメンタリー映画
「FOR NEXT 7 GENERATIONS 〜世界を癒す13人のおばあちゃん〜」を鑑賞

わたしが観たかったドキュメンタリーです。

まさにシャーマニズム
地球や自然につながる祈り

祈りって繋がることだと私は思います。

http://www.aritearu.com/…/Native/NativeBo…/7generations.html

13人のおばあちゃんの中に日本人の魂を持つ
おばあちゃんがいて、
そのおばあちゃんに会いにアマゾンまで
行かれたかわしまさん。

アマゾンのおばあちゃんの元で
アヤワスカというお茶を飲み、吐き続け
のたうち回り毒を出し生まれ変わって
心が開いて行く体験談など、
大変そうだけど、何故か体験したくなっている私>_<

許す力をもっているおばあちゃん
全て自分を見ることが大事というおばあちゃん

ますます会いに行きたくなっちゃいました!

かわしまさんのお話を聞いてから、
自分の問題がいろいろ見えてきました。

いままで蓋してきたのでしょう。
でも見つけられたことに感謝
ゆっくり寄り添いながら
心を開いていけたらいいな。

f0031777_1972013.jpg


f0031777_1974236.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-30 19:09 | シネマ・DVD

早咲きの玉縄桜


3月24日に
湘南台公園でお弁当

花粉症だけど、
この空みたら
出かけたくなりました。
f0031777_1913938.jpg



公園の中に1本だけ
桜が満開

玉縄桜という名前が書いてありました。

2月中下旬から咲くそうです

「染井吉野」の実生株から、
大船のフラワーセンターが
選択育成した品種だそうです。

もうすぐ、景色がピンクに染まる
桜の季節ですね♡
[PR]
# by kikicava | 2015-03-30 18:59 | ちょっと良いこと!


シンギングボウルセッションのあと、
封切られたばかりの
地球交響曲(ガイヤシンフォニー)第8番を
渋谷ライズで見てきました。


第一番を見たのは確か23年くらい前
友達のお家のリビングで。
自主上映会などで、ずーと続いてて
とても嬉しい。全編見てます。

わたしの魂を揺さぶるドキュメンタリー映画です。
オススメです!

f0031777_18572745.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-30 18:56 | シネマ・DVD

私のマインドトラベル


f0031777_18534296.jpg


日蝕の新月から私のマインドトラベル、
インナートラベル、はたまたキケンな
マインドトリッブを含めた流れが渦巻き中。

シンギングボウル仲間なともさんと
イガニャンさんのコラボイベントに
参加してきました。


なんとも最高に贅沢な時間を
過ごしてきました。

いつも、こちらがセッションを
するほうなのですが、
人からやってもらうと、
多くの気づきが満載。

特に自分の身体、心

いつもヨガで呼吸を感じながら
内観をするのですが、
シンギングボウルだと、
知覚としての気づきがあった。

先づ、頭にのせてゴォーン
もう仙骨あたりがザワザワ
ムズムズ

横になってのセッション
最近思考が頭を占領している状態なので
固くなっている頭がところどころで
ピチピチと痛む
雪解け?状態みたいな

wシンギングボウルだったので、
絶え間なく倍音が響き
高波動の場とかす
緩む、チャージされる
空の状態がつづく

その場に集まった方達と
出来上がった
最高の場でした。

今日の出会いに感謝♡
[PR]
# by kikicava | 2015-03-30 18:51 | シンギングボール