鎌倉霊園と藤沢大庭霊園に
お墓参り

春らしく華やかなお花を持って。

f0031777_18502670.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-30 18:48 | 感じたこと


春分の日の前日の新月

今年ははじまりのエネルギーが
最強です。

そんな新月に
ディープなマインドトラベルな夜に浸ってきました。


あ。わ。の月
赤阪友昭×小島ケイタニーラブ
「星巡りとシャーマニズム ~ 月を巡る旅のお話 vol. 05 ~」


もう5回目だそうです、
今回は、星とシャーマニズムについてのお話。

「 古来の人びとが星のめぐりと共に生きて、

歌や舞で大いなる神さまに祈りを捧げられて各地で語り継がれてきました。

ちょうど占星術的には、春分から一年がはじまります。

この会は、前日の新月。

星に気持ちを馳せながら、古代から語り継がれていることに

耳をご一緒に傾けていきましょう。」と素敵ないざない文に

朝にピッときて、夜に参加のよくあるパターン。

情報もなにもなかった時代

スターナビゲーションやシャーマニズムやアニミズムが発展したことは

とても自然だと思う

実際のところ今現在もそれが受け継がれて引き継がれているということは

あまり知らなかった。特に日本で。

ただ率直になんかホットした。

昨今多くの人が気づき歩み始めている

サステイナブルライフに必要なことかもしれないと・・・

なんにも無くても

私達、自然や全てのものと

繋がっているから

その心さえあれば

調和したものをあみだせる

写真家の赤坂さんの写真を見ながら、

私のマインドはトルコのブルーモスクや、

天河神社の境内、

天河の隣にある町、洞川の林の中に、

熊野の那智の滝へとワープしていた。

この意味はいづれわかるとして・・

今回のイベント会場が素敵!私好みというか・・
下北沢の本屋B&Bさん
http://bookandbeer.com/blog/event/20150320_awanotsuki05/

ビールやソフトドリンクなんかも飲めちゃう
素敵な場所

今回もビールを飲みながらお話や歌が聞けて楽しかった。

中休みに、お話にちなんで島根のお酒を振舞い酒で頂いちゃいました。

そのせいか初めてお会いした方ともお話が弾み

とっても楽しいかったな~
[PR]
# by kikicava | 2015-03-30 18:40 | ちょっと良いこと!

プラムの花


プラムの花が満開です。
淡いチェリーの香りがします。

バッチフラワーでは
チェリープラム


理性を失って、
自分をコントロールできなくなってしまったり、
衝動的な行動を起こす人に
役立つバッチフラワーです。

私は、初めてプラムの
チンキを仕込みました。

クリームにしたり、
スプレーにしたり

f0031777_21505865.jpg


f0031777_21464684.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-29 21:46 | ちょっと良いこと!

ミモザリースWSのお誘い

最近は、すっかり春の陽気ですね。


急ですが、ミモザが盛りになりましたので
リースづくりのWSをお知らせします。
...

ミモザの花言葉は、
友情、豊かな感受性など。


オーストラリアが原産で国花でもあります。
ミモザアカシアとも呼ばれます。



ドライにしますとモフモフした花が
小さくなります。



3/19(木)10:00~12:00/13:00~15:00


3/21(土)13:00~15:00


参加費 3000円


場所 マリイソルサロン(藤沢市高倉)


申し込みはkikicava@yahoo.co.jp




アロマエッセンシャルオイルとしては
花や枝から溶剤抽出します。


心への効能


心を落ち着かせ、安心感を与えてくれます。安心感が傷ついて閉ざしてしまった心を開き、気分を明るくしてくれます。


体への効能


芳香がメインに使われる精油です。鎮静させる作用が高く、抗うつ作用もあります。消毒作用にも優れる

と言われています。


皮膚への効能


芳香がメインの精油ですが、皮膚を柔らかくさせ、代謝を良くすると言われています。炎症を落ち着かせる働きもあります。特に脂性肌の人に合うと言われています。



第3.第4チャクラを整えます。
f0031777_20355268.jpg

f0031777_20361671.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-17 20:36 | サロン情報

マインドフルネス瞑想

昨日はとっても豊かなじかんを過ごしました。

ソーヤ海さんの「坐禅」の日。に参加しました。
こんなに一日中、瞑想したことがなかったので、
発見がたくさん!

海さんは、
ティク・ナット・ハンさんの「マインドフルネス」を提唱されています。
日本では「いま、ここ」と訳されていることば。
わたしたちは「いま、ここ」にいることしかできません。
「いま、ここ」をどう感じるか、どう過ごすか・・・。
海君の坐禅は、海君らしいナビゲートで
リラックスしたなかで行えます。
広瀬裕子さんのブログより。

いつも参加するものはあまり深く考えずに
直感的に参加するのですが、
いつも自分のことながら、いまの私の気づきを
促進するようなピッタリのものが来ます。
あたりまえですけどね。

昨日の気づきで一番印象的だったのが、
食事の禅です。
食べ物をみつめながら、一つの食べ物に集中する。

口の中での感触、喉を通る感触、
胃の中に収まる感触
ゆっくり味わいました。

今まで感じたことのない充足感を感じました。

今まで、この充足感を感じられてなかったから
食べる量も多かったんだなとも感じました。

歩く瞑想も足を地面につける感触
かかとから、拇指球を着け踏み込む感じ、
自分の意志で歩いている感じ
とても新鮮でした。

昨日は感じなかったのですが、
よく考えると
昨日のように自分とつながる時間を
たくさん持っている私にも気がつきました。

シンギングボウルの倍音を聞いているじかん、
アロマトリートメントをしているじかん、
ヨガで呼吸や自分の内面をみているじかん、
キャンドルを眺めているじかん、
グランディングやセンタリングをしているじかん
などなど
ほぼ毎日やっている

とても豊かなじかんにいる自分も発見出来て
嬉しい

写真はつむぎやさんのランチ

食べ物のストーリーや
野菜のさまざまな食感
いろいろな味、旨味

とても美味しくいただきました。
f0031777_20253929.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-15 20:23 | 感動したこと

f0031777_20341314.jpg
3月の倍音サロンのお知らせ


★チベットで生まれたシンギングボウルの倍音を
横になりながらグループで浴び
お体に直接倍音を響かせる .........
シンギングボウルトリートメントがつく、
はじめての方向けのお得な体験プランです。
男性、女性の方お受けできます。
予定の合わない方は
ご都合に合わせることもできます。





内容も新しくなりました。
今までのシンギングボウルのならし方や、
倍温浴、シンギングボウルトリートメントの他、
シンギングボウルを使った瞑想法と、
波動についてのお話付きです。


シンギングボウルの倍音により波動が上がり
心が安定してきます。


全身の細胞も倍音により活性化して
すっきり感とともに、身体が整います。
健康増進効果や若返る効果も期待できます。



日時


3月6日(金) 13:00~16:00

3月18日(水) 13:00~16:00


参加費  4000円 お茶付き




✨内容✨


波動について
シンギングボウルのならし方など。
シンギングボウルでのマイ瞑想法
シンギングボウル倍温浴 (グループで)
シンギンクボウルトリートメント (グループで)
     


申し込み kikicava@yahoo.co.jp






♡シンギングボウル波動ヒーラー
マリソルのプロフィール♡
アロマトリートメント、
ハーブ、シンギングボウルで
人間が本来持っている素晴らしい可能性を 
気づくお手伝いをさせて頂いております。
ボディマインドスピリッツを健やかに、
一緒に人生を楽しみましょう♪

シンギングボウル波動ヒーラー/
アロマ・ハーブセラピスト

★シンギングボウルについて
もともとはチベットの高僧が儀式に使う法具です。
体の70%が水分である私達。
シンギングボウルの奏でる倍音が水分と共鳴し、
細胞レベルで滞っている氣を流します。

また、血液やリンパの巡りも促すことで“ 自然治癒力・免疫力”を
活性化させると言われています。

シンギングボウルの倍音は、
1/fゆらぎと同じ波長が含まれていて、
倍音の共鳴により、
覚醒している脳波β波(起きている状態)から
α波(リラックス)θ波(まどろみ、瞑想状態)に導き、
ストレス解消やリラックス効果が
あると言われています。

米国がん治療の名医、
ミッチェル・ゲイナー博士は、
著書「音はなぜ癒すのか」の中で
「音は身体に作用するだけではなく、
感情レベル・思考レベル・
霊的レベルに深くふれ、
その人を変容させることによって、
結果的にからだに作用するという
効果をもたらします」と
書いています。

海外では、医学的見地から、
音がもたらす波動は細胞の機能を変化させたり、
ホメオスタシス(恒常性)の機能を高め、
心や体に安定をもたらすとされ、
医療の現場でも用いられています

シンギンボウルの倍音と共鳴することにより、
リラックスし潜在意識とつながり、
通常の意識状態(表面意識)では、
得ることのできない深い気づきや
インスピレーションが
もたらされます。

また、ハイヤーセルフ(自分の本質)
とのつながりも強化され、
人生の流れもスムーズになります。

[トリートメントで期待できること]

・心身の深いリラックス ・心身のバランスをとる
・ストレスの緩和    ・疲労や睡眠の改善・血行促進    
・自然治癒力や免疫力の向上・感情の浄化           
・潜在意識へのアクセス・チャクラの調整、バランスを整える
・エネルギーの浄化・調整    ・その他
[PR]
# by kikicava | 2015-03-03 20:32 | シンギングボール

f0031777_20315224.jpg
【整体とシンギングボウルのコラボセッション】


3月の施術日の空き情報のおしらせ


整体とシンギングボウルのコラボセッションは...
相互効果により身体が短時間でゆるみ
早い回復が望めます。
...


13日 10:00のみ
25日 9:30/11:00/12:30
28日 未定(わかり次第お知らせします)



場所 カモメキッチン2階  江ノ電江ノ島駅3分 
片瀬江ノ島駅徒歩6分

施術代金  初めての方  1時間30分 7,500円
    
      2回目以降の方 1時間30分 10,000円


申し込み kikicava@yahoo.co.jp









★健美整体~body balance-m~の特徴★

全身の歪み(内臓、筋肉、骨)を正しい位置に戻すことにより、
女性本来の美しいボディラインに戻っていきます。

呼吸法やタイ式マッサージを取り入れた身体に負担のかけないオリジナルの整体法で、
緊張した身体を優しい施術で緩めいち早い回復へ導きます。

*日常生活で起こる歪み(筋肉/骨)はもちろん内臓の疲れや心の疲れからくる歪みも同時に改善
*頭皮~顔~足先までくまなく全身施術。
*同時に顔のリフトアップ、バスト&ヒップアップ、くびれ作り、小尻も体感
*術後メールにてbefore&after写真と自己ケアアドバイス


⭐️健美整体aikoのプロフィール⭐️
口コミのみで全国から年間3万人の方々を施術している施術家である神田誠氏に指事。
神田氏の施術をベースに、
モデルや女優のボディメンテナンスをしている施術家に学んだ後、
女性の健康と美しさを
考えたオリジナルの内藤式整体を考案。

現在、女性限定で自宅出張メインとした出張整体をしております。
範囲:東京都近郊、神奈川県
(遠方の方はご一報願います)



♡シンギングボウルについて♡

もともとはチベットの高僧が儀式に使う法具です。
体の70%が水分である私達。
シンギングボウルの奏でる倍音が水分と共鳴し、
細胞レベルで滞っている氣を流します。
また、血液やリンパの巡りも促すことで“
自然治癒力・免疫力”を活性化させると言われています。

シンギングボウルの倍音は、1/fゆらぎと同じ波長が含まれていて、
倍音の共鳴により、覚醒している脳波β波(起きている状態)から
α波(リラックス)θ波(まどろみ、瞑想状態)に導き、
ストレス解消やリラックス効果があると言われています。

シンギンボウルの倍音と共鳴することにより、リラックスし潜在意識とつながり、
通常の意識状態(表面意識)では、得ることのできない深い気づきや
インスピレーションがもたらされます。
また、ハイヤーセルフ(自分の本質)とのつながりも強化され、
人生の流れもスムーズになります。







♡シンギングボウル波動ヒーラーマリソルのプロフィール♡

アロマトリートメント、ハーブ、シンギングボウルで
人間が本来持っている素晴らしい可能性を 
気づくお手伝いをさせて頂いております。
ボディマインドスピリッツを健やかに、人生を楽しみましょう♪

シンギングボウル波動ヒーラー/アロマ・ハーブセラピスト
[PR]
# by kikicava | 2015-03-03 20:31 | シンギングボール

お雛様

f0031777_2019329.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-03 20:14 | ファミリー

昨日は、ハレの日と称して昼から夜まで
食べまくりの日でしたが
(今日はしっかり朝昼断食です)

自称クラッシックギタリストの夫と
最も危険地帯に踏み入れてしまいました。

ギターもウン千万レベルがあると知り
驚きでしたが、
ここで600万と500万のギターを
目の前で存分に聴かせていただきました。
私は500万のギターの音色が好きで、
夫は600万のギターの音色と
なんと二人合わせて1100万かーと
価格のことなど記号のように
二人で遊んでしまいました。笑

ほんとにとろけてしまうような
音色のギターに2時間ぐらいも
聞き惚れてしまいました。

いままでのどの音楽会よりも
素敵な場所でした。

私は学生時代にギターをやったことがあるのですが、それ以来全く弾いてなかったのですが、
今回音色を聴いて又弾いて見たくなりました。

うちに帰ってからギターを弾いたのですが、
なんとも音の違いに愕然

やばい気になりはじめたのか

あー危ない危ない
f0031777_2011992.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-03-02 20:10 | ちょっと良いこと!

ライディングスクエア

ブルーベリーヒルズ
ライディング スクェア

私は見る人
馬と話してました。
f0031777_20945.jpg

[PR]
# by kikicava | 2015-02-23 20:09 | 旅行