人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月 エトセトラ

明日(25日)は新月ですね。(10:35)

新月も満月同様引力が強く人間に作用を与えます。
引力により張りつめた脳細胞が新月は精神的なカンを
冴えさせます。

瞑想などにはピッタリの日ですね。
きっと思いがけない深いものに巡り会うかもしれません。

あと浄化の作用も強い日なので
体が重かったり、心が疲れていたりする時は
塩風呂がおすすめ!

ただ単にお風呂に塩をいれるのもいいのですが、
アロマオイル等塩に入れてまぜて(少し置いておくとなお可)
それをお風呂に入れます。

アロマの香りとともに体や心も軽くなります。
(冬のこの時期はペパーミントは使用しない方がベターです。寒くなります)

もっと簡単な浄化、放出の仕方は
シャワーを体にあてながら
いらないものさよなら〜と言う事です(心で言っても可)
そうすると体から水(お湯)と一緒に流れていきます。

あと、新しく始める事も新月はピッタリ!
昔から新月にまかれた種の作物はよく育つと言われるように
私たちの意識も同じです。
例えばタバコを辞めるとか。
習い事を始めるとか
願い事を意識化するなど。。。

明日覚えていたら、なにかチャレンジしてみてくださいね。
そして感想お聞かせくださいね。
by kikicava | 2009-02-24 23:55 | 新月・満月・空のこと