人間ドッグと渡航チケット

月曜日の人間ドッグで超うれしい事が!

コレストロール値がなんと前回より40も下がっていたこと
私の年齢では上がることはあっても下がることはないと言われていた
コレストロール値だけに、もうびっくり!!
いつもコレストロール値だけが基準範囲内に入ってなかったので
これですべて基準範囲になりました。

当日分かるのは採血のみで分かるデータだけなので
まだまだ油断はできませんが、
ちょっと安心しました。

今年も去年と同じくオアゾにある丸の内クリニック。
去年いきなりポリープを切った(笑)婦人科の女医さんも健在でした。
去年のドッグ→★

でも女医さんって、やはり口調などが怖いですね。
へたな質問できない感じです。

不快な検診のあとは、オアゾでスペシャルイタリアンランチを頂き
(私今回携帯電話持ってくるの忘れていました!なので、写真なしです)

そして旅行会社を数件回りました。

サーチャージも安くなり、9月の連休に海外旅行を考えている私達。
個人旅行が好きなので、チケットのみの購入を考えているのですが、
しかし! もうチケットがない!

安く行きたいので最安値で買いたかったのですが、
同じエコノミー席なのに2倍も高い席しかない。
これはちょっと許せない!

それに希望の帰りの便の席も取れない。
取れる席は日程が大幅に短くなってしまうのです。

いろんな航空会社をあたったけど、やはり席がない・・・

飛行機の席の値段なんてあってないようなものなので
うまく駆け引きできるととても安く買えるのに・・・

数社、回ったけど、結局同じ結果だった。

とりあえず、日程も短くなって、今の時点で一番安いチケットを
押さえてきました。
ほかの航空会社の安いチケットもキャンセル待ちも入れておきました。

さてどうなるでしょう?


旅行会社から帰ってテレビを見ていると、豚インフルエンザが
ヨーロッパにも飛び火したニュースが流れていました。
メキシコだけだと思って
ヨーロッパのチケットを押さえてきた私達・・・
パンデミックになりつつあるのですね!

先の事とはいえ、ちょっと考えてしまいますね。
チケットの発券期限は5月中なので、よく考えてみます。
[PR]
by kikicava | 2009-04-29 14:13 | ちょっと良いこと!