人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイライン

今日は夏至でしたね。

昼間の時間が最も長くなる日ですね。

つまり、太陽がもっとも高く昇る日なのです。

太陽の高度は地上に降り注ぐエネルギーの大小に影響するので

夏至の太陽はもっとも力強く、

いつもよりながく地球にエネルギーを満たしてくれるわけです。


そんなわけで、夏至には絶対行きたかったこの場所に
小雨降る中、行きました。

寒川神社です。

レイライン_f0031777_11231758.jpg


レイライン_f0031777_11234725.jpg


寒川神社は春分、夏至、秋分、冬至の太陽が通る

レイラインの交わるところです。

すごいですね~♪

この神社の真ん中あたりでじっと立っていると

とても暖かな気を感じました。

本殿の中では宮司さんが祝詞をあげている最中だったので

神様を感じてみました。

夫は清々しい感じのイメージ

私は雄雄しい感じのイメージでした。


伊勢の二見が浦やイギリスのストーンへイジなど

夏至の日の太陽が放つ光がうまく差し込むように配置された

遺跡や建造物が多いのも

この強力なエネルギーを

受け取るための先人の

思いの表れなのかもしれませんね。
by kikicava | 2009-06-21 23:35 | 感じたこと