人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり 大山阿夫利神社

文化の日の3日、お風呂のドアの取っ手を買いに出かけただけだったけど、
あまりに空がきれいで、ついドライブをしてみたくなりました。

行き先は全く決めてなかったけど、
やはり行き先は自然があるところ
空に導かれ、伊勢原の大山まで来てしまいました。

途中にあった柏木牧場にもふらり寄って
ぶらり 大山阿夫利神社_f0031777_051433.jpg


夏のBBQでおいしかったハンバーグもゲット
ぶらり 大山阿夫利神社_f0031777_054884.jpg


カレーコロッケとハムかつなどほおばり
ハーブ園でのんびり
ぶらり 大山阿夫利神社_f0031777_07582.jpg


ということで大山に着いた時は4時半ちかく。
大山阿夫利神社の下社はケーブルでいけるのですが
5時が最終・・
でも、せっかく来たのだからと下社までケーブルで上がりました。

私たちのほかに若者が2人
若者はケーブルの最終に間に合わなかったら歩いて降りればいいよね
などと話している。

昔子供たちが小さかったとき
歩いて上がったことがあったけど
日が暮れてから歩くのは無理!

ぶらり 大山阿夫利神社_f0031777_0253881.jpg


ここのケーブルは箱根よりも傾斜がすごくて
滑り落ちそうです。


 
駆け足で下社へ
振り向いて思わず息をのむ・・・絶景・・
ぶらり 大山阿夫利神社_f0031777_0194732.jpg

江ノ島はもちろん大島までくっきり見えました。

ぶらり 大山阿夫利神社_f0031777_0201471.jpg


この景色を見ることができただけでも十分
体がふぁ~とほどけて、
幸せ感が漂う

ぶらり 大山阿夫利神社_f0031777_0243850.jpg

ぶらり 大山阿夫利神社_f0031777_025568.jpg


この感動を大山阿夫利神社に感謝しました~

この大山はお豆腐料理が有名なのですが、
柏木牧場でハンバーグをかって頭がハンバーグになっていたので
今回はお豆腐料理はおあずけ
次回の楽しみに!

そうそう最終のケーブルカーには間に合いました~
by kikicava | 2009-11-06 00:32 | 感じたこと