人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機に乗ってはいけない日>山口県萩市 1

8月の最後の週末、
7月に亡くなった伯父の49日法要納骨に
山口県萩に妹とW@息子2と3人で行きました。

この日は人生最大の悲劇が起った日でもありました。

それはなんと、予定していた飛行機に乗れなかったのです。

今回初めてのタッチ&ゴー
30分以上前に着いていたのに
アクシデントもあり~の
セキュリティチェックが混んでたのもあり~の
チェックインしたときにはチェックインの予定時刻を過ぎてしまったのです。

おお~まいごっど!

こんなこと初めて!!!
最悪なことに、
前に並んでいた妹は、飛行機に乗れて、
私とW@息子だけ無残にも取り残されてしまったのです。

仕方なくのぞみでも4時間半かかる新幹線で向かいました。
飛行機だと山口宇部空港には1時間40分で着くのに~(泣)

私たちは、本当は次の飛行機で向かおうと思っていたのですが、
アクシデントでもうすでに1時間半の遅延が決まっていたのです。

次の飛行機だと、JALの乗り遅れたチケットで乗せてくれることになっていたのですが・・・

私達は2度も飛行機に乗るチャンスを与えられませんでした。

皆様に迷惑をかけてやっと萩に着いたのは
予定より2時間遅れの3時半

お寺に着くと、ご住職様より
お礼の言葉が。???

私たちが予定していた1時に、急に大阪から檀家の大事な予約が入って
どうにかならないものかと思案していたときに
私の遅延のしらせに、びっくりしたそうです。
おかげで大事な話が決まり、とても助かったという話です。

ご住職さんは、まるでパズルがピタッとはまったようですともおっしゃり、
私と息子が飛行機に2回も乗れないのはとっても意味があったので
新幹線できたのが正解だったと、おっしゃってくださいました。

お心使いあるお言葉だと思いますが、
実は私も今回飛行機に乗れなかったのは
すごく意味があったと思ってますう。
今日は飛行機に乗ってはいけない日だったのですね。

その日私と息子Wは、夫にはこの事件を話してなかったのですが
夜にメールが・・・『飛行機乗れなかったんだって?』

あれ~どこから情報が・・・?

そういえばパニクっていたときに
私はツイッターに一言『飛行機に乗り遅れたー』とつぶやいていたのだ~

回り回ってツイッターなど見ない夫に・・
情報は早い!!(>_<)
by kikicava | 2010-09-18 08:07 | 旅行