人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安芸の宮島口 >広島 4

原爆ドーム駅から路面電車の広電にて
宮島口に向かう!
(本当はJRで行けば短い時間で着いたのですが・・・)
路面電車ってとっても好きです。
足代わりになりますよね。
関東にはあまりありませんよね。
強いていえば、江ノ電ぐらいかな。

安芸の宮島口 >広島 4_f0031777_14223365.jpg



うっとりするほど神秘的な宮島の景色
(ホテル部屋から撮りました~)

安芸の宮島口 >広島 4_f0031777_23235782.jpg


今回はW@息子と2人だけでの初めてで
ひょっとして最後の旅行なので、
ママからのプレゼントで宮島の大鳥居のナイトクルージングがセットになった
ホテルを予約!

ここのホテルは海に面していてホテル内から
船に乗り込めます。

安芸の宮島口 >広島 4_f0031777_1438910.jpg



食事を終えてクルージングですが、
食事はフレンチのコース
大食漢のW@息子2にとっては物足りなかったかもしれませんが
この組み合わせでフレンチというのもなんか面白くて・・
私は食前酒や、ワイン頂きました。
W@息子もハタチを過ぎているから
飲んでもいいのに、飲みませんでしたね。

さてさて、ナイトクルージングへ
大鳥居の中をくぐるのが
このクルージングのハイライト!

途中から船の2階に上り潮風に当たりながらの写真撮影

安芸の宮島口 >広島 4_f0031777_23244997.jpg


私は明日宮島に渡って、厳島神社から見る大鳥居が楽しみです。
W@息子2には、もっと大事な楽しみがあったのです~

ここのホテルは気に入ったので
また夫や家族で来てみたいですね。

安芸の宮島口 >広島 4_f0031777_23242243.jpg

by kikicava | 2010-09-23 14:40 | 旅行