人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体って面白い

昨日会社の帰りにヨガに行ってきました。
10月より水曜日の夜8:20~からのクラスが出来たので大助かり。

駅から家の途中にあるのも、とっても便利。
と言っても、残業で毎週行けないのだけど、
行けるときは行きたいですね。

ヨガをやっていると、ある時
あ!これって??
キラァーンと分かるものがある。(笑)

先生のいつもおっしゃることが理解できるのです。

昨日は肩甲骨のこと。

私は肩甲骨が固くて、マッサージを受けると必ず
手がはいりませんね~と言われる。

だからいつも気をつけて肩甲骨を広げたり
回したり、柔らかくするようにしている。

昨日のシャバーアーサナーの時先生が、
両腕を外側に回された。

凄く窮屈だな~とそのとき感じたのだけど
朝起きたとき、ベッドで寝たまま両腕を外側に回してみた。
すると背中に肩甲骨を感じた。

そのとき、あ~ひょっとして
この格好がいつも先生がホックを留めるように・・・
胸を広げて脇を締めて・・・等とおっしゃることと
リンクしました。

こんなこと他の人はいつも感じていることかもしれないけど
自分で体感できて良かった~!

体って面白いな~
by kikicava | 2010-11-25 12:03 | 目覚める生活