人気ブログランキング |

暑いので・・ぶつぶつ・・・ぐんちゃんスマイル

今日から7月!!

夏ですね~
ここ湘南も海開きです~

と言っても海に近づく気にならない。(暑すぎて~)

私は今郵便を待っているんです。
先日面接した学校の合否の結果がくるんです。

いまどき郵便というのも、なんか昭和の香りがしますが・・・
ネットでも、メールでもいいのですが・・・

月曜日、出かけたついでに横浜に行きました。
最近気になる、ぐんちゃんの写真展がそごうでやっているので。

勿論、当日売りもツイッターで調べたら、9分で完売。
見る当てもないけど、この暑い時間に家に帰るなら、
涼しいデパートにでも寄ろうぐらいの軽い感じ。

入口に看板が、写真をとってる人を眺めていたら
今日の記者会見に出るんです~と、ウキウキさん。

そわそわ去っていったかと思うと、20代の若いヨジャ(女の子)が話しかけてきた。

私、会社半休とってここに来たんですが、
今どんな感じなんですか~と。

と言われても私も全く分からない。
ツイッターではもうすぐ記者会見が始まるとうい情報のみ。

取り合えず、写真展やっているフロアーに行きましょうか~
フロアーには人影があまりなく、みなさんどうしたのかしらと思ったら、
少し時間が立つと、近くの階段の入口から整列している人々が・・・
そうなんだ~そっちで待っているんですね。

記者会見もこの上のホールでやっている
メディア情報だったのでそっちものぞきに行く。

でもホールの入口には、本日のイベントはありません。と。

会社半休とってきたヨジャさん、なんか悲しそう~

その近くにいた女の人に話を聞いてみることに。
その人は大阪から昨日から来ている人で、
今ネット見たら、記者会見はパシフィコ横浜でやっているみたいと。
じゃあ、みんなで行ってみましょうということになって、
行こうとしたら、
なんとせっかく半休とってきたヨジャさん、会社から緊急電話で
会社に戻らなければいけないと言う・・・わぁ~かわいそー

大阪から来たフラウさん(仮名)と私でみなとみらいへ。

なんかこの時点ですごく面白い。

まあ、時間があったのでノリだったんだけど、
行ったところで会えるわけでもなく、
よくわからないけど、
行動してしまいましたね。

パシフィコの前には少数の人がいたけど、何事もないかのようなかんじ。

記者会見は既に終わっていて(ツイッター情報)今はサイン会の模様。

サインを貰った人が、嬉しそうに見せていました。

そんなこんなでその場の人たちとお話していると、

終わったみたいでみんな移動していく。

ホテルの入口にみんな整列している~
わぁ~すごい!行儀よい~
この行儀良さは、少し混乱があった後だったからかも。

でもいつまでも出てこない。
というか普通一般のお客様出入りする場所で
こんな行列されて出てくるわけないよね、
もし万一混乱が起こったら・・・

やはり、ホテルの出口ではなく
ちょっと離れた道を車で通るとのことで
みなさん移動。

そして、ここで会社に舞い戻ったヨジャさんから電話。
戻ってきました~今どこにいますか?と
そして奇跡的にぐんちゃんにも会えたというラッキーな話。

車であっという間に走り去るかと思っていたら
なんとファンサービス満点なぐんちゃん、ゆっくりゆっくり
ファンの前を通ってくれて、お茶目なスマイルを振りまいてました。

f0031777_1425610.jpg

weibo.comさんよりお借りしました。

というか、なんか不思議な1日でした。

まさかのぐんちゃんに会えたこともあったけど、
ここまで好奇心が強い私を発見。

まあ、今の気持ちに正直に行動をモットーにしている
わたしなので、ありえるかな。

ぐんちゃんのファンはうなぎと呼ばれていて、
初めてあったうなぎちゃん三人と、友達になれて、
あの日からぐんちゃん情報がメールで飛び交ってます。

しかし、初めてツイッターの使い方発見って感じ。
リアルタイムの情報はツイッターに限りますね。
あと、たまたま作っておいたフェイスブックも
昨日は活躍してくれたし。

情報が瞬時に入って、世界が近くになりましたね~

というか郵便はまだ来ない~
by kikicava | 2011-07-01 14:04 | LIFE