人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の新潟 3 中之条 ビエンナーレ2011

秋の新潟の続き、第3弾

湯沢に向かう途中、月夜野インターで降りる。

月夜野・・なんて素敵な地名なんでしょう。

前に都内の会社に勤めていたとき、
保養所が近くにあったので名前だけは知っていた。

このあたりは高原で、キット月がきれいに見える場所だったんでしょうね。

三国峠を越えて新潟に行くはずだったけど、

またまた私の寄り道癖が・・

地図を見ると、中之条市が近い!

数年前から中之条のモアザンというカフェに行ってみたかったのです。
このモアザンは『夢見るパサリさん』の姉妹店です。 私のブログはこちらで→ 

ところが、モアザンさん、閉まっていたのです。
月曜日が定休だよね~今日は火曜日で平日・・・
そっか~祝日営業して火曜日にお休みにしたのね~残念。

またまたタイミングが合わない。

でも素敵な催しに巡り会いましたよ。

中之条ビエンナーレ2011
2年に一度のアーティストの祭典。

よく地方を旅すると出くわします。

いろいろな場所で作品を発表しているのが楽しい。
そして自由、そしてのびやか

場所もその作品をいかに素敵に見せるかの立役者だと思います。

秋の新潟 3 中之条 ビエンナーレ2011_f0031777_19112114.jpg


上の作品は下の古民家で

秋の新潟 3 中之条 ビエンナーレ2011_f0031777_19113931.jpg


至る所にあるのも面白い。

あ~それから道の駅も最近すごく面白い!

中之条から17号線に出る手前にある『道の駅 たくみの里』
ここも何気なく入ったのだけど、
いろんな体験が出来る道の駅なのだ。
そば打ちも出来ます。
三国街道 須川宿でもあったので、
古い建物もあり、散歩に適してます。

秋の新潟 3 中之条 ビエンナーレ2011_f0031777_19214529.jpg


秋の新潟 3 中之条 ビエンナーレ2011_f0031777_192261.jpg

by kikicava | 2011-10-08 18:59 | 旅行