人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山散策

神宮外苑で開催している『IKEA 4.5 MUSEUM』
行ってきました!

14のブースを見て
「夢の部屋」と「ごきげんディナーの部屋」が
気になった。
これが「ごきげんディナーの部屋」

青山散策_f0031777_0122668.jpg

他の部屋の写真は、ガラスが反射してよく写ってない~泣

このブース丸ごとプレゼントは、
実用的に「テレビの部屋」かな(笑)
早速応募してみよう~!!

「うぬぼれやの寝室」を見ていると
後ろから、「やあ~お久しぶり」という声
振り返ると車の中から
中尾彬さんでは・・・
絶対人間違いしてるー
仕方ないから、お辞儀をして
スタスタ・・・誰と間違えたんだろう~?
青山散策_f0031777_0124813.jpg


今日は青山1丁目から、原宿まで
2時間半かけて歩きました。

いろんなお店なんかあるから
楽しかった。
あと路地が好きだから
大きな道じゃなくて
クネクネ寄り道
北青山のあたりに
すごく古い集合住宅をみつけ
表通りとのギャップと
時代を感じた。
ここから六本木ヒルズが
クッキリ見えたのもおどろき!

こんな角度からもみえるんだーと!

原宿2丁目商店街をぬけて表参道。
ここからもまた路地をくねくね・・

前から行きたかった
(ニールズ ヤード レメディーズ)も
偶然見つけた。

ロンドンで見つけて、気にいった
アロマのお店だった。

表参道店はホールフード(自然食)のブラウンライスという
レストランが併設されている
とても体によくて美味しそうだ。
今度トライしよう!
表参道から原宿までの裏路地は
楽しいお店がいっぱい。

最後に「生活の木」でいまが旬の
ブルガリアのダマスカスローズのティーに
ネロリをトッピングしてもらい
一息入れたら
疲れも吹っ飛んでしまいました。

これから歩くのにいい季節
寄り道散策が増えそうだな~
by kikicava | 2006-04-19 00:13 | 感じたこと