人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セシリン美容液

4月21日、こんなことをやってきました!

セシリン美容液_f0031777_22155999.jpg




お料理教室のようですが、

とっても素敵な美容液を作っているところです。




繭玉を1時間圧力鍋で煮て、抽出した液をボトルに詰め30分煮沸して出来上がり。




この繭玉すごい優れものなんです!

抽出した液の中には、セリシンという

これまた女性の救世主みたいな成分が入ってます。




セリシンの作用としては、




①活性酸素による酸化を防いでくれる。




人間、酸素を吸っている限り活性酸素が発生して老化が進みます。

セリシンを塗ると活性酸素による皮膚の老化を防ぎます。







②黒ずみ、シミ、そばかす、老人斑などの原因のメラニンができにくくなります。

いまあるものを消すのは難しいけど、これからのものは、減っていきます。







昔、紫外線を浴びると色素細胞が活性化してチロジナーゼというメラニン色素を作る酵素が活発に働くなんて、アロマの学校で勉強したこと思い出しました(*^^*)








③繊維芽細胞を活発にして、コラーゲンを作ります。

これすごいですよね!

自分の情報で自分の為のコラーゲンを作り出すなんて!




外から動物などのコラーゲンを塗ったり、飲んだりしなくても出来るのはすごい!




④抗炎症作用がある。

かゆみ系にはすごい効き目だそうです。




あと、繭を作っている蚕が

食べてる桑の葉の効能も凄い!




①便秘改善効果

②血糖値の上昇を抑える

③水素の発生と活性酸素の除去

④ダイエット効果

⑤動脈硬化を防ぎ血圧を下げる抗酸化物質

⑥高脂血漿にも効果あり。




なんだか説明ばかりになっちゃいましてが、すごいですね、桑!




③の自分のお腹の中で水素を発生させるというところがビックリ!そうなんだー!

こうやって自家発電のように、腸内細菌の活躍でちゃんとバランスをとる機能が備わっている!身体って巧妙だなー!

私は水素水を飲んでるけど、こうやって身体の機能を活性化させたら飲まなくてもいいんだねー。




昔、桑の実が庭にもなっていたのですが、

全部刈ってしまってなくなってましたが、

今年桑の実が食べたいと思って

桑を植えたばかりでした!やったね!




私もアロマ化粧水を何年も作ってて、

スキンケアは手作り品だけだけど、

自分で手作りするのって、

ちょっと手間がかかるけど、

安全だし、リーズナブルだし、

ふんだんに使えるのがいいですよね。




セリシン美容液を作りたい方が

いらっしゃれば

お知らせくださいね!
by kikicava | 2014-05-13 22:16 | 体に良いこと