人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんべい缶でパン焼きオーブンつくり


昨日は江ノ電に乗って、
雪の降りしきるグレーな海を見ながら
心はワクワク、、

皆さんのおかげで集まった
せんべい缶で、オーブンを作って来ました。
これで外でも、電気がなくても
オーブンが使える💓
早速せんべい缶オーブンで焼きたてのパンも
頂き感激!なんといっても美味しい!


このオーブンを発案したのは,
京都のなやカフェのオーナーゆうきさん。

ライフスタイルがとっても素敵!
畑や狩猟、そして、かまどやオーブン
身のまわりのものを手作りする生活

まさに循環型の生活

私の子供ぐらいの年齢の方ですが、
ほんと師匠に値する方。
尊敬します!

奥さんからはジンバブエの
楽器ムビラも触らせて頂き
少し弾き方も教えて頂いた!
なんとも優しい複雑な音色だ!
一瞬でとりこに、、

午前は、オーブン作りで
ガシガシ、せんべい缶を切ったり
叩いたりして完成させた後、
午後は発酵サイダーづくりです。
フルーツのサイダーと
玄米コーラも作りました。
このフルーツサイダーの酵母を使って
パンを捏ね、
手作りのオーブンでパンを焼く。
楽しいな〜!

去年作った芳香蒸留水装置といい、
なんとも、ちょっとしたアイディアで
手作りのできるのって、ほんと
たのし!

積もると思っていた雪も
私たちの熱気のせいか、
雨どまりになり、
帰り道には、厚い雲の間から
まん丸いお月様も見ることができて
今日は一日とってもハッピー💓
せんべい缶でパン焼きオーブンつくり_f0031777_17352027.jpg

by kikicava | 2015-02-06 17:35 | 感動したこと