人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木を切る人

木を植える人じゃなくて、
今回は、切る人になってしまった。

名前もわからない、木なんだけど、
毎年すぐのびてしまうから、
枝や木自体も結構短くしていたのだけど、

それが成長を増進させたのか、
3階建てぐらいの高さになってしまい
枝もよこに伸びて
とってもうっとうしくなってしまった。

何よりも隣の家や裏の家に
迷惑がかかるのも、気がひける。

と言うことで、土曜日
Wに頼んで、(夫が土日出勤だったので)
木を切ってもらうことに

のこぎりで切ってもらい
すごくスッキリして
明るくなったので、

もっと、スッキリしたくて
ベランダちかくにある、
プラムの木の
枝も切った。

今年は青い実をいっぱいつけているから、
収穫した後に切れば良かったのだけど、
スッキリしたくてしょうがないものだから、
せっかくの実が沢山落ちてしまった。

Wも切った後は、片付けもせず、
無情に遊びに行ってしまい(おいおい・・)

庭いっぱい落ちた、木や枝を
袋に入れる作業は、私一人の仕事になった。

太い枝や木はのこぎりで切って
短くしたり、はさみできったりと・・・
午前中から雨が降ってくる
夕方の6時近くまで、
片付けをやった。
ゴミ袋なんと、12袋!
プラス太い木はまだ庭にごろんと放置

おかげで、今日は頸がはり、デコルテ当たりも
痛くてー
なにより、ハサミの使いすぎで、
手の合谷あたりが痛くて痛くて・・・

でもちょっとはまったのが、
のこぎり

結構スムーズに切れたのか
面白い!

枝や木でなにか作ってみたくなった

取りあえずかたちの面白い枝は、
部屋でハンガーに・・・

トレリスにできそうなものは庭に立てかけておいた。

まあ体は痛くてたまらんかったけど、
発見もあってうれしかったです。
by kikicava | 2006-06-19 01:40 | ちょっと良いこと!