人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月に楽しむ、アロマな茶話会

今日は、毎月満月の前後に行われている
満月に楽しむアロマな茶話会クレールクラブに参加。
http://www.h7.dion.ne.jp/~lunaire/top1.html

まず、今月の星座の天秤座と次の星座の蠍座の
エッセンシャルオイル&フラワーエッセンスについてのお話

天秤座のエッセンシャルオイルはゼラニウム
精神的や、ホルモンのバランスを正常にしてくれる働きと、
細胞成長促進作用があって、化粧水にして使うと、
肌のターンオーバーなどを早めてくれる。

蠍座は、パチュリー
これも肌にとってもよいハーブ
収斂作用もあってスキンケアにとってもよい
殺菌力も強く化膿にもいい。

さっそく、この2つを使った
スキンケアをつくらなきゃ!

あと、フラワーエッセンス
これは私にとって未知の分野だった。

花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを
水に転写し自然の力で活性化されたもので
花の波動水とも言われているものだそうです。
私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、
ショックやトラウマから生じた
心のバランスの乱れを調整して、
癒してくれるというものだそうです。

次に天然素材を使った、口紅作り
これは、簡単に出来るので
自分でも作っていきたいわん♪

そしてルーンをしました。
ルーンとは中世アイスランドのヴァイキングたちが
易やタロットのように用いたものです。
現在では、人々の中で、
「占い」「シンクロニシティ」として用いられているそうです。

私の問いに、
収穫・種を蒔き大事に育てる時
成功は必ずくるので経験と忍耐を学ぶというのが
でました。
なるほどな~と言うのが感想です。

起こるべきものは、偶然ではなく
必然だという持論の私は
(あれ~有名なあの方もおっしゃってましたよね~)
どんなことが起こっても
ポジティブに捉えるようにするつもりだけど、
迷ったときなど、決断するときなどには
いいかも!

最後は
秋のデザートとハーブティをいただいて
楽しい時を過ごさせて頂きました。

最近ハーブティを飲んでいなかったことに
気がつきました。
ハーブティは最高のデトックスなのに~
これから暖かいものが恋しい季節だから
いいかも♪

満月の話は後日につづく・・
by kikicava | 2006-10-08 23:57 | 感じたこと