人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体末端までポカポカ作戦

例の抹消血管に血液を巡らすために
実行しようと決めたこと
まだ、検査の結果が出てないので
ドロドロ血かどうかはわかりませんが・・・

第1に
ヨガの時にやる
足マッサージを時間があればやる
電車の中でも、オフィスのいすに座っていても
足の指をくねくねまわすのだ。

時間があれば、指の間に手を挟んで
強く握ったたり、弱めたり
これは首にも、いける
キュート肩を首に近づけて持ち上げて
ストーンと肩を落とすのだ。
停まっていた血が、脱力とともに流れだすのだ。

ちょっと前にクロワッサンで、血管を左右に揺すると言うのを
読んだことがある。
今手元にないので、、詳しくは思い出せないが、
たしかあれも血管に良いらしい

第2に
ジンジャーパワー
これはいつもお弁当に入っているし
砂糖がけのジンジャーはいつも
持ち歩いているのだが、

何でも金時ショウガ粉末というのが
凄いらしいのです。

普通のショウガの4倍の薬効があるショウガの王様。
冷えた体を芯から暖め、血行をよくするので風邪知らず。
冷え性や顔のくすみにも!
風邪かな?と思った時に飲めば風邪に発展しないらしい

これを飲み物に入れれば
いつもポカポカ
まだ手に入れてないので早速手にいれるところから

今のところは
こんな感じ
あんまり多くやっても
続かないからこの辺を毎日やりたい・・かな
by kikicava | 2006-10-30 00:35 | 体に良いこと