人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド カフェ いろいろ

フィンランド カフェ いろいろ_f0031777_1346335.jpg
フィンランド カフェ いろいろ_f0031777_13472649.jpg
フィンランド カフェ いろいろ_f0031777_13473616.jpg
フィンランド カフェ いろいろ_f0031777_13481729.jpg
フィンランド カフェ いろいろ_f0031777_13503153.jpg
フィンランド カフェ いろいろ_f0031777_13504082.jpg

フィンランド カフェ いろいろ_f0031777_13592476.jpg
フィンランド カフェ いろいろ_f0031777_13561326.jpg



一番右下のフインランド、トラベルノート
凄く素敵!
なんと言っても、色合いが凄く良い
まるでフエルトのような、質感で
何とも言えない暖かさが好き!(フォトが悪くてごめんなさい)
イラストもいいでしょ!
(ってことで、私のブログカラーもグリーンに)

カモメ食堂でもおなじみのカモメ?のオブジェと
シナモンロールパン
私が凄く気にいったのが
グロッギ

暖めたクランベリージュースにクローブと
アーモンド、ドライレーズンを入れて
シナモンマドラーでかき混ぜる飲み物
甘酸っぱさと、スパイスのコラボが気持ちを
ほっこりとさせる
寒いフインランドにぴったりの飲み物だな~
赤ワインっていうのも良いかも!

そしてピクニックサーモンパイも
サクサク感の中にクリームとサーモンが
サンドされて、とってもおいしかった!
このパイにご飯が入っているという話を聞いていたけど
入ってなかったですね~

ご飯と言えば、ドリアのようになったのを
パンに付けて隣の人が食べてました・・
お味はどんなものかしら?

クランベリーの甘酸っぱさが気にいったので、
クランベリーエリゼをた頼んだ。
エリゼとはシャンパンのこと

ワークショップを聞きながら
クランベリーが一粒浮かんでいる
エリゼをゆったり飲んで
良い気持ちに・・

この食べ物は東京ドームのムーミンカフェでも
食べられるとのこと、

家でもグロッギ
作ってみようかな、簡単だし・・

外に出ると、
アークヒルズの庭に
クリスマスのイルミネーションが素敵に飾られていました。

そばのテーブルに人が座っているのだけど
この寒いのに・・・と思って
近寄って見ると、
あら、不思議
なんだか暖かい・・

テーブルのそばにある
ライトがライトストーブ?になっていて
灯りとともに
暖かな空気を出しているのです。

すごい優れもの!!
みょーに感心しましたね。

あ~楽しかった!
by kikicava | 2006-11-18 13:46 | 好きな物