人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いは楽しい

先週末、お料理教室に行って来た。

いつもいろんな事に、声をかけてくださるT女史
11月はワインの試飲会、今月は料理と、
ご一緒させて頂いている。

久しぶりの料理教室は、とっても楽しい
といっても、今回は見学みたいなものなので、
見ているだけ

料理に対して、モチベーションが上がったのは、確か!

なんだか、早速作ってみたくなりましたもの、

作ったのは、普通のお総菜なんだけど、
今が旬の大根を天ぷらにしたのは、新鮮!
ジューシーでおいしかった。

あと、油って少なくても天ぷら出来るってことも。

その先生は、マクロビもやっているので、
材料は無駄なく、皮まで食べきる
栄養の損失が少ないように
素材を切ったりと、学ぶところしきり・・・

先生も魅力ある方で、
ストレスフリーな生活を心がけいらっしゃる方でした。

何気なくキッチンにルナカレンダーもありました。
お話を聞くと全て13ヶ月で生活をされているそうです。
その話もう少し聞きたかったな~

先生の使っていた、四角いまな板を
買ってきました。
使いやすいですぅ~!

そして初めて会ったT女史のお友達とも意気投合!
話は尽きませんでした。

そういえば最近、新しい人との出会いってなかったな~と

前は新しい人と、会う機会や、
人の話を聞く機会
自分が話をする機会と
たくさんあったのに・・・

なんだか、久しぶりで楽しかった!

このメンバーで、また今月に会う約束をしてきた。
by kikicava | 2006-12-04 22:51 | 感動したこと