人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休のはざまの過ごし方

昨日5/2は、
満月でしたね。

そして、13月の暦では、
スペクトルの月の1日

5/2~5/29までが1ヶ月です。

連休のハザマの昨日は
夫は朝早くからゴルフ
私といえば、出勤ですよ~!!
まあ、電車も空いていてよかったんですけど。

ちょうど仕事が終わった頃
茨城に行っていた夫から、
今都内に入ったから拾っていこうかという
メール

ということで、どういうわけか
東京駅の丸の内口で待ち合わせ。
連休のはざまの過ごし方_f0031777_1232654.jpg

私は、夫がくるまで
最近オープンした
新丸ビルをちょこっと覗きに・・

この前行ったミッドタウンは空間があって
広々感があったのだけど
こちらは、天井が低い?せいか
こじんまり感

でも新丸ビルのほうが
なぜか落ち着く。

通路に休むためのいすが置いてあるのだけど
この感じがとてもいい!
ホテルのロビーでくつろいでいる感じがする。
よく見るとソファもいいし、
壁にはセンスよく鏡が配置されていて
上質感がすごくあふれている

お店もセンスがよく
もっとじっくり見たかった~

さすが丸の内
背広姿の紳士もたくさん
お店を覗いてました。

夫と落ち合って
これまた、どういうわけか
港北にできた
イケアに行くことにした。

まあ帰り道だから、都合がいいのだ

東京駅から、車で
虎ノ門~田町~目黒通り~第3京浜~港北インター~イケア

港北インターからイケアはすごく近くて便利

今日は連休のはざまといっても
平日で時間も7時ぐらいだったから
道も店内もすごく空いていた。

お腹が空いたので、
イケアのファミリーメンバーサービスの
500円ディナー

この500円ディナー私も知らなかったのですが、
平日17:00~で、
料理が3品ついたコースなんです。
ファミリーメンバーもすぐその場で登録できます。

今日のメニューは、スモークサーモンと、
トマトソースのパスタ、名前はわからないけど
チョコレートのデザート

連休のはざまの過ごし方_f0031777_1224219.jpg



私達はディナーセットとシュリンプオープンサンドとパンをチョイス

お味は・・・まあまあですね。

やっとこれでゆっくり店内が見られる~

私達は1号店の船橋のオープンの日にも行ったので、
イケアは2回目
港北店も船橋店とレイアウトは、ほぼおんなじ

2階でゆっくりしていたら
あっという間に閉店間じかに・・
1階はゆっくり見れなくて・・残念

私はペンダントライトや、ベッドリネンが欲しいのだけど
今回も見送りに・・・

見るものがたくさんあって
すごく疲れてしまった。

まあ港北は近いからまた行くしかないね。

そうそう店内で
スウェデッシュ エルダーフラワードリンクなるものを
買ったのを今思い出して、飲んでます。

連休のはざまの過ごし方_f0031777_1052476.jpg


ちょっと甘いけど
おいしいです。

真夜中に飲むのはいけないですね~

あ~明日からまた休みだ~!!
うれぴ~!(真夜中に興奮している私!)

って地味に掃除の日々なんですけど

家にいるのがうれしいーのです。
さあ、寝よう~と
おやすみなさ~い
by kikicava | 2007-05-03 01:24 | お店