人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディリセット、メンテナンスディ

また暑さが戻ってきそうな日曜日

朝早くから、庭に水撒きしました。
ホースを拡散モードにして、
空と木に水をかけると、
まるでマイナスイオンが空から
降ってきたみたいになる。

木の葉っぱからも水が滴り落ちて
炎天下なのに、
水音が聴こえる空間になる♪

こんなことで遊んでいたら
少しだけど
虹が出来た~♪

気持ちよい朝~
あ~幸せ!

昨日は、酷暑の1週間
酷使してきた体をリセット
するため、
夫とこんなとこ行って来ました~

厚木天然温泉 ほのか

湯河原の源泉かけ流し温泉に行くつもりで、
ネットを見ていて
見つけました。

いわいる循環式スーパー銭湯じゃないところが
気にいりました。

麦飯石のサウナがあってこれも
とっても気持ちよかった!

サウナ着をきて男女で入ることが出来ます。

麦飯石を500℃で熱して放出される遠赤外線は、
体の深部まで熱が浸透するため皮脂腺から出る汗は、
疲労物質や老廃物を排出する働きがあります。
麦飯石から発生されるマイナスイオンは、
血液をさらさらにして、血統を良く免疫力を高め、
治癒力を活性化させます。体内に入ると無駄な脂肪が燃焼され、
ダイエット効果が期待できるそうです。

冷気サウナもあって、交互に入ると
とっても気持ちよい!

場所も広いので圧迫感がなく、
ホットヨガなんかもしてきちゃいました。

源泉も28度cと冷たいのですが、
色々な温泉にも入っても
変にのぼせることも無くよかったです。

源泉温泉の檜の浴槽の床に
陰陽のマークがありました。
大地のエネルギーを体に取り込むと同時に
陰陽のバランスをも調整してくれる
そんな開運温泉です。

ボディリセット、メンテナンスディ_f0031777_10503242.jpg

開運といえば、いたるところに
その文字が・・・
ここは風水をも取り入れられた設計にもなっているそうです。

露天風呂もいろんなお風呂があって楽しい
特に、秋田の玉川温泉のラジウムが入った
ラジウム黄金の湯

この黄金の湯の中で
自分がお金持ちになったときを
イメージするとかなうらしいのですが、
私はイメージしようとしても、
温泉に入ってゆったりしている
ところしかイメージできなかったです。

つまり私にとって温泉に入ってリラックスすることが
お金よりも必要と思っているのですね
きっと・・

そんなこんなで
す~~かり
体が軽くなって
元気いっぱいになった
私達でありました。
by kikicava | 2007-08-19 10:50 | 体に良いこと