人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャン チョップ アーハンタイ

関東は台風直撃でしたね。

多摩川の増水を見ていると
家が濁流に呑み込まれ流されるシーンが
蘇ってきました。
昔、ニュースで見ただけの私でしたが、
近隣の方は、きっと怖い思いをされたことでしょう。

今日はジュゼッペ・トルナトーレ監督の「題名のない子守唄」の
試写会に行くはずだったのですが、
試写会のはがきを紛失してしまい、あえなく断念
ミステリアスな感じの映画で
陰影がとってもキレイだ

その代わりに、水曜日にヒーリング教室の皆さんと
行ったばかりの南林間にある「イーサン食堂」
ふらりと寄ってしまった。

辛い者好きのお友達を誘ったけど
急だったので時間があわず
水曜日から私の口の中には、
レモングラスのよい香りが忘れられず
引き寄せられるように、ふらっと寄ってしまった。

でもちょっと後悔
何故かというと
量が多いので色々食べられない。

この前は5人だったので、
揚げ春巻
タイのさつま揚げ
青パパイヤのサラダ
鶏とナスのグリーンカレー
空心菜炒め
イーサン食堂オリジナルレモングラス入り焼き飯
パッタイ
なすのサラダ
餅米
などなど食べた
チャン チョップ アーハンタイ_f0031777_8565476.jpg
チャン チョップ アーハンタイ_f0031777_857232.jpg



チャン チョップ アーハンタイ_f0031777_85742100.jpg
チャン チョップ アーハンタイ_f0031777_858073.jpg



今回はレモングラス焼きめしと青パパイヤサラダだけだった。
それも量が多くて
次回からタッパー持参してきてもいいよと
言われたので、持って行かなきゃ!!

食べ終わってヒーリング仲間にメールしたら
「行きたかった~誘って~」という返事
今度また一緒に行こうね~!

帰り際に、スーパーで
生レモングラスを買いました。
さっそく、焼きめしに挑戦です。
チャン チョップ アーハンタイ_f0031777_859102.jpg

by kikicava | 2007-09-08 01:03 | 好きな物