人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経堂ぶらり

Jさんと経堂で会う約束をしてから、

経堂の事を調べてみた。

経堂は確か・・30年ぐらい前に
病院にお見舞いにいったような・・・そんな記憶しかない

快速に乗って見る経堂の駅は
引き込み線があっていつも小田急線が
止まっていた印象だ。
(あと、成城学園前よりも
3駅も新宿に近いとはしらなかったな~)

それが、小田急線の橋上化に伴い
素敵な駅にへんし~ん!

近くに東京農大もあって、ここは学生の街だ。
駅から伸びる、商店街が、
私はとっても好きだ。
新宿に向かって右手が農大通り、
左手がスズラン通りなのだ

そして驚くことにおしゃれなカフェがたくさんあるのだ。
(今回この方のブログ拝読させて頂きました。ありがとうございます)

これだから、小田急線途中下車の旅はやめられない
新しい発見があって、ワクワク・・・

今回は台湾茶芸館「月和茶」というカフェに行った。
読み方はユエフーチャ

雰囲気のある中国茶カフェと言った感じ
すごく落ち着く


私達は、美容によいバラのお茶とココナッツと餅米のケーキ?
お茶もたっぷりで結構お腹がいっぱいになった。

経堂ぶらり_f0031777_14173740.jpg

経堂ぶらり_f0031777_14175567.jpg


月和茶では定例にライブも行っているとかで、
10月14日   SYMPHONIEの
二胡&電子琴のライブがあります。

pm4時ごろから、休息を挟みつつ
閉店(10時)まで何回もやるそうです。
(チャージはドネイション制です。
日本語で言うと投げ銭制なのか~)

まだまだ素敵なカフェが、たくさんある経堂
また出没してしまいそうだわ
by kikicava | 2007-09-16 10:53 | お店