人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tao Zen

日曜日
今日は横浜のみなとみらいでやっている
ヨガフェスタに出かけました。

その前に、
昨日夜遅くに、息子W@受験生が
文化祭のダンスに使うミュージックCDの編集の為、
友だちを家に泊めていたので、
みんなを起こして、夜中に作ったカレーを
食べさせました。(朝からカレーです)

いつも思うんだけど、
体もすごく大きくて
顔も青年の顔をしているけど

みんな純粋なあどけない年頃なんだな~と
ほほえましく思ってしまう!

それより、早く横浜にいかなきゃ!
チケットが全て瞬時にソウルドアウトに
なってしまったため
当日券しかないのだ。

私のお目当ては、
Tao Zen 瞑想エクササイズ
Tao Zenのブログ

Tao Zen瞑想エクササイズは、
カラダを気持ちよく動かしながら
毎日の生活の中で瞑想を取りいれるエクササイズだそうです。


今回の短い時間で教えて頂いたのが
基本の瞑想と呼吸
カラダとココロのエネルギーを高めるエクササイズ
サードアイ(眉と眉の真ん中のくぼんだあたり)を開くこと
エンジェル体操
スイミングドラゴン
唾液エクササイズ

ディリーエクササイズとして
インナースマイル

スマイルって免疫を高めたりって
することは知っていたけど
辛いときや、気分が落ちてる時って
なかなか、笑ったり出来ないですよね。
普段からエクササイズで
このスマイルを出来るようにしとくと、
ほら スマイルのエネルギーでココロが
持ち上がってくるでしょ!・・・?
って、なるらしい。
なんか良いですよね。

ヨガ、タオ、禅などの東洋の智慧を融合し、
現代で活用できるメソッドとして生みだされた
タオゼンの土台をなす「瞑想」と、
その基本となるシンプルなエクササイズ

さあて、朝のベッドの中や、電車の中
会社のトイレや、歩きながら・・シャワーを浴びながら・・・

Tao Zen瞑想エクササイズを
気軽に取り入れてみよう~♪

Tao Zen_f0031777_22133019.jpg

by kikicava | 2007-09-25 23:04 | 体に良いこと