人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺ヨガ

今日は、会社を午前休して
マントラ仲間のMさんが通ってらっしゃる
下高井戸の本應寺という浄土宗のお寺の
ヨガに出てきました。
先生もマントラヨガの先生です。

ここはお寺なので、最初はお念仏があります。
最初、よくわかってなかった私ですが、
皆さんのまねをしてなんとか・・・

お念仏ってきっとマントラと同じなんですね。
唱えてそう思いました。

ヨガも最初の20分ぐらいはヨガについてのお話
今日はシャバーアーサナのリラックスの話

今回のヨガで良いなと思ったのは、所々に入れる
シャバーアーサナ

あと、普段のヨガでは使ってない部位(股関節や、太股)を
使えたこと。

普段使ってないので、
やはり固い

終わった後、なんだか、腰周りが軽く感じた。
最近椅子から立って歩くとき
軽く音がしていたのだけど
今日はしませんでした。
良い結果が体に出ていてよかった!

終わった後は、美味しいお菓子とお茶の時間だったのだが、
1時に会社に行かなければならない私は
後ろ髪を引かれる思いでお寺を後にしました。

この本應寺さん、いろいろな活動をされていて
(フェアトレードフェアなど)

ただもののお寺ではなさそうです。

寺ヨガ_f0031777_2134776.jpg

by kikicava | 2007-09-26 22:58 | 体に良いこと