人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクナガの無花果パフェ

久しぶりに、噂を聞きつけて
フクナガさんに行ってきました~!
(Mさん、行ってきました!)

フクナガは私の会社から新宿通りをズート
新宿方面に歩いて20~30分のところにあります。
丸ノ内線だと新宿3丁目下車すぐです。
私の帰りのルートと違うので
なかなか行けなかったのですが、
今日は会社が終わって、散歩がてらに行ってきました。

今の季節のフルーツパフェは無花果

フクナガの無花果パフェ_f0031777_22554539.jpg




私はいちじくが大好き
週末のパンはいつもフィグ入りのパンです。
おやつも、ドライ白いちじく食べてます。

無花果パフェは、
生の無花果はもちろん
無花果のシャーベットと、バニラ、生クリームと
入っていて、舌触りの違う味がハーモニーを奏でている感じ
(わかる?この感じ?)

でも、率直な感想だと、
やはりパフェはマンゴーがおいしい~!
前回のマンゴーパフェ

昔のブログ読んだら
無花果の木を植えたこと思い出した~
あの無花果の木はどういうわけか、
全部枯れてしまいました(泣)
諦めずに、またトライしよう~

来月の中旬頃から、葡萄のパフェになるそうです。
無花果パフェの上に乗っていた葡萄も
皮のまま食べてくださいって言われて食べたけど
すごうまだった。
今度も期待できそう~!
月1は、四谷3丁目まで散歩もいいかな・・
by kikicava | 2007-09-28 23:25 | お店