人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はれのちあめ

Wの高校は、駅からも遠い
陸の孤島にある。

雨も降っていたので
車で行っていたのだけど・・・

なんと!駐禁貼られてしまった!
20年ぶりぐらいの駐禁だ!
あ~やってしまった~
(っていうか法にふれたのだから
もちろん反省してます。はい)

以前の駐禁はミラーにしっかりチェーン?らしき物が
ついていたのだけど
今回は紙がはってあるだけ

文面も反則金が徴収される場合もある。と
ビミョーな書き方。
これって出頭しなくってもいいてこと?
なんてノーテンキなこと思ってしまった。
夫が紙に書いてあった交番に電話すると、
こちらに来てくださいとのこと。

行ってきましたよ、コウバン
でも若い警察官の方が、すごく気の毒がって
何度もすみませんね~と言ってくれた。
たぶん、運が相当わるかったらしい。
運転手は夫だったので、しっかり2点取られ、
1万5千円払う事になってしまいました。

夫にもちょっと悪いな~という気持ちが
実は駐車していた場所は、全く人の迷惑にならない場所で
私はいつもそこに停めていたところだったのだ。
だから今日も私がここに停めても大丈夫だよって言ってしまったのだ。

まあ、真摯に受け止めなければいけませんね。
これからは、大変だけど
電車で来ることにしよう!

そのコウバンの帰り、
知らない道を通っていたら
私の大好きな、隠れ家的雑貨屋さんFudokiの近くに出た。
わぁ~ラッキー!
久しぶり~

続きます・・・・
by kikicava | 2007-09-30 16:39 | LIFE