人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地ウオッチング

今日マントラヨガの飯田橋の教室まで
会社から歩いていきました。

寄り道しながら1時間弱でつきました。
路地ばかり通ったので、

ちゃんと方向があっているのか
まったくわからなかったのですが、

飯田橋はあっちの方向という
漠然とした勘だけで、

なんと路地を抜けると
そこは、ヨガの会場がある、
飯田橋の元気プラザの前に出たのです。

これは自分でも驚き!
すご~い!

こんな楽しいことがあるから
冒険は止められないね。


歩き出したときはいつもどうり、
市ヶ谷の駅から電車でいくつもりだったのですが、

ふと、会社の裏手のベルギー大使館を曲がってみると、
瀟洒な日本家屋がビルの谷間にありました。
へぇ~こんなところに・・・
よく見てみると裏千家の道場でした

こんな発見すごく楽しい!
ってことで、歩いていくことに。

日本テレビの横を通って
バチカン大使館→大妻女子大
ここにくるまでたくさんの警察官に出くわした。
大きなマンションの入り口にもポリスボックスがある。
きっと要人がすんでいるのかしら

坂をあがると、そこは靖国神社

路地ウオッチング_f0031777_23351397.jpg
路地ウオッチング_f0031777_23392786.jpg



せっかく来たので
参拝もして・・
もうお正月の用意しているのね。

ここからまた路地をくねくね

白百合学園を通って
逓信病院をぬけると、
神田川に出た~

そこから飯田橋の駅は近くだったが、
またビルの谷間に入って
路地ウオッチング

ふと見上げると見覚えのビルが!
ちゃんと、勘だけで行き着くんだね
納得!あ~楽しかった

ヨガも今日は
チャクラ活性マントラで
日曜日のチャクラとリンクしていて
楽しかった!
by kikicava | 2007-12-18 23:12 | 体に良いこと