人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍口寺

時間は前後しますが、
今日、江ノ島のアロマのサロンに
ベッドを返しに行った帰り、
龍口寺に参拝しました。

龍口寺はお寺の前はよく通るのだけど
中に入ったのは高校生の時
日蓮聖人の法話を聞きに来て以来かな。

龍口寺_f0031777_22111287.jpg
龍口寺_f0031777_22122991.jpg



素晴らしい建造物です。

龍口寺にこんな五重塔があるなんて知りませんでした。
龍口寺_f0031777_22135397.jpg
龍口寺_f0031777_2214767.jpg


龍口寺_f0031777_22142344.jpg


龍口寺の前の江ノ電を渡ったところに
江ノ電600形651号車の前面が保存されている
和菓子屋の扇屋さんがある。

店内にもハンドルなどが置いてあった。
江ノ電好きにはこたえられないお店かも。
近くには、江ノ電を待ち伏せしている
カメラ小僧・・いやカメラおじさんがいっぱいいました(笑い)

せっかくだから、扇屋さんで、
江ノ電もなかをお土産に買った。

龍口寺_f0031777_2221577.jpg
龍口寺_f0031777_2221515.jpg



ここ、龍口寺は藤沢七福神のひとつです。

今年は、いろいろな神社、お寺を参詣して、
うちのW@受験生の学業お守りを
集めてこよう~♪

親に出来るのは、これぐらいだから
せっせと、集めるかな。
by kikicava | 2008-01-05 22:19 | LIFE