人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に感謝

3日目は、白馬岩岳に行きました。
このあたりは八方尾根や五竜などたくさんのスキー場があり、
いろんなコースを楽しめます。

私は、足が痛かったので
すぐ近くにある岩岳の湯という塩温泉に一人で入りにいきました。
大昔、この白馬のあたりは海だったそうです。
そっか~だから塩温泉なんだ~
謎がとけた~(笑)


自然に感謝_f0031777_22231268.jpg

自然に感謝_f0031777_22231219.jpg

自然に感謝_f0031777_22231271.jpg


そうそう、驚いたことに
除雪が行き届いていて、道に雪が全く残ってないのです。
今回、
車で来たのですが、せっかくチェーンを用意したのに
一度も使用しなかったのです。
高速はもちろん、一般道も全く雪がない
ホテルも山の上にあるのだけど
道は完璧に除雪されていて、すごくびっくりしました。
これはすごく安全!
また来たくなります。
今回帰りは平日だったせいか道も空いていて
思ってたより時間がかからなかった。
自然に感謝_f0031777_22231333.jpg


帰りは、穂高の大王わさび園に寄り、
わさびアイスを食べてきました。
驚いたことにWがわさび好きだったとは!
生わさび、かじって食べたひとですから・・
そういえば10年ぐらい前に信州をキャンプ巡りしていたときにも
ここに寄ったのだけど、なんとW、覚えていたんですね~
それもびっくり!小学1~2年だったのに・・
きれいに植えられてるわさび棚
自然に感謝_f0031777_22231390.jpg


綺麗な空気と美味しい水
私にとって、かけがえのないプレゼントでした。
壮大なアルプス連峰
目が洗われるような雪

一眼レフのデジカメを忘れて後悔したけど
しっかり私の脳裏に焼き付いています。
きっと忘れないでしょう!
と~ってもリフレッシュ出来ました。

自然の壮大さに感謝します。

さあ~明日から会社だ~!
by kikicava | 2008-03-04 23:23 | 感じたこと