人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を俯瞰する。

人生は巨大迷路。
先が見えない。
分かれ道にぶつかるとどっちに行こうかと
迷うけど。
鳥になって俯瞰させると
全体が見えてくる。

昨日の第6チャクラは、まさに自分に俯瞰図を見せてくれる

直感、そして、
自分の中から湧き上がるものとして・・

最近
私の中でインスピレーションを大事にすること
イメージすること、それをビジュアル化するようにしていたこと、

すごくチャクラとリンクしている。
不思議なくらいだ。

なのに
今日のついさっきまでの私の行動を
思い返した。
大きな迷路に入っていた。

俯瞰することから、遠ざかっていた。
エゴが働いているのが手にとるように分かった。
(ここでのエゴは、エゴイストのエゴではなく、
自分の正直な気持ちを邪魔しているものの総称として使ってます。)

自分に対して、正当化しようとしてる。
どうして、正当化しようとしているの?

それは・・・やはり
不安なのだ。

そうだね。不安だよね。
私の本当の心の声が聞こえた
急に涙がでてきた・・・
抱きしめてあげたくなった。
by kikicava | 2008-03-10 22:56 | 目覚める生活