人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼灸師 Mちゃん

チャクラメンバーに鍼灸師のMちゃんというお友達がいます。
鍼灸,マッサージの学校でも教鞭をとって、
週末自宅でも、開業もされている方です。

もう終了したセルフヒーリングチャクラ講座の帰りに
お話するだけでしたが、
すごく私にいろんな気づきを与えてくださる方です。

私が一番自分の気持に確信をもつきっかけになったのが
彼女の鍼灸.マッサージのあり方です。

駅からも遠く、看板もかけてなく、HPもなく、いっさいのPRもしてないのに
クライアントさんがいっぱいきてくれる。

一番最初はどうしたの?と聞くと
親の知り合いが来てくれて、それからどんどん
広まったの・・という話
理想かもしれませんが、私もこれを思い描いていたいです。

彼女は診療にベッドも使用してないのも
私としては驚きです。
私は施術者の観点から、ベッドでやるほうが
疲れないという体験を持っていたので・・・
疲れないのかな~とまず思いました。

もちろんこれは人によってのやり方があって
いろんなやり方があっていいのですが・・・

アロマトリートメントも当然トリートメントベッドを使用するって
思いがちですが、
私が雑誌で見たイギリスのセラピストさんも床にマットをしいて
やっていました。

本来は地球にもっとも近づいた形でやるのが、
エネルギーをたくさんもらえるやり方なのかもしれません。
ベッドでやるのであれば、
施術者がちゃんとグランディングしている状態になっていることが
必須ですね。

話が横道にそれましたが、

彼女は自分の施術に確固たる自信も持っているということも大きいと思う。
彼女はすぐ元に戻るような施術はしてない
だから施術料もとっても安いと思うと言い切ります。

(一般の主婦観点・相場からするとけして安くは無いとおもいますが・・)

これはすごいですよね~

で、彼女は私に自信はやりながらついてくるものだよと・・言ってくれました。
すごく背中を押された感じがしました。

アロマの先生も施術料金は自分が苦しくない料金を設定したらいいよと
いつも言ってます。
どちらもすごく納得できるお話です。

最近彼女は、アロマのことに興味が出てきたみたいで
今いろいろ模索中です。
特にアロマとメンタルについて、
自分で素晴らしい体験したらしく、今追及中です。
色々な情報を送ってきてくれます。
その中でも私にあっているようなものをリストアップしてくれたり、

私は私で、メンタルからのリラクザーションだけではなく
筋肉や骨格系のバランス調整をも含めた自己治癒力引き出しに興味が湧いています。

長くなりましたので、つづきます。
by kikicava | 2008-06-14 12:25 | 目覚める生活