人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー

良い整体院があるからと聞き、会社の帰りに行った。
夫が今やっている仕事場の近くで、偶然仕事場の前を通った。
初めて行った仕事場だったが、とてもクラシカルな建物だった。さすがもと官庁。近くにはオーストラリア大使館やイタリア大使館もあった。で、そのまま歩いていて大通りにでる門の高いビルを見て、約20数年前の記憶が甦った、当時虎ノ門につとめていて、よく仕事でここに来ていたっけ・・逆の方向から来たので全く今の位置が解ってなかった。え!そうするとその門を曲がると、東京タワーがきっとみえるはず!! ちょっと小走りに門を曲がると、夕闇にライトアップされている東京タワーが目の前にみえた。珍しくもないタワーだったが、凄く感激した!今公開されている黒木瞳主演のタイトルバックに写るあの輝く東京タワーだった。映画は見てないけどこの東京タワーは綺麗だと思っていた。まさにその光景だった。
by kikicava | 2005-01-21 23:29 | 感じたこと