人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック ネイル ポリッシュ リムーバー

最近ネイルをすることが多くなった。これは私にとって余裕の出てきた証なのだけど。リムーバーのあの臭いはとってもイヤ!それに爪に悪そう!何とかならないものかと思い、生活の木に行った。チューブに入ったクレイ状のリムーバーを見つけた。ノンアセトンで爪も白くかさかさにならない。成分をみるといろいろ書いてあった。いまいち体に良いのか悪いのか分からなかった。買って帰ってネットで成分をしらべている途中にドイツのオーガニックリムーバー見つけた。その成分は香油・エタノール・ヒマシ油・オリーブ油・カンファー(樟脳)だけしか入ってなかった。これだけだったら。手作り出来るかもしれない。今は買ったリムーバーを使って終わったら手作りしよう。昔は手作りは即実行できたのに、今はどうも遅い・・・リムーバーの前に原料の揃った手作り化粧水を作らなきゃ、もうすぐ化粧水もなくなることだし。
by kikicava | 2005-02-05 15:37 | 体に良いこと