人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津 朝の散策

昨日から草津にきてます。

草津といえば、温泉とスキーが有名ですが、

今日は朝7時にホテルの企画でホテルの森を散策

ガイドさんが面白くて途中からの雨も気になりませんでした
天皇陛下も泊まられて散策された森らしく

ロイヤルコースなんていう名前もついていました。

途中、雪のないスキー場を降りたり

モネの庭を真似た睡蓮池でみたかった睡蓮を見ることができたり

60年に一回咲く笹の花を見ることが出来てラッキー!

笹の花って稲みたいに地味なんですね

花をつけると笹は全て枯れてしまうそうです。
世代交代なんですかね~

草津 朝の散策_f0031777_19254539.jpg
草津 朝の散策_f0031777_1927696.jpg



草津 朝の散策_f0031777_19273360.jpg

草津 朝の散策_f0031777_141585.jpg

約1時間30分の散策はマイナスイオンをタップリ浴びて気持ち良かったです。

そのあと、源泉掛け流し温泉を浴びて
朝食です

朝の散策と朝風呂のあとの朝食

もうとびっきり美味しかったことは言うまでもありませんでした

いま部屋のベッドで寝っころがりながらブログ書いてます。
夫は朝食を食べ過ぎてうたたねしてます

私はこれからテルメテルメというスパで温泉三昧してきます
by kikicava | 2008-07-07 10:38 | ちょっと良いこと!