人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 夢見るぱさり

一足早い、夏休みしてきました~♪

今年の夏は群馬県の草津の森です。

丁度関東では蒸し暑くなったこのごろ、
平均19度の草津は過ごしやすかったです。

先月アロマスクールでラヴェンダーツアーが
あったのですが、私はあいにくいけなかったので
行きたいな~と思っていたら、
今回草津の途中にその場所があることに気がつき
早速行ってきました。

 夢見るぱさり_f0031777_18441965.jpg
 夢見るぱさり_f0031777_1843572.jpg


 夢見るぱさり_f0031777_1845164.jpg
と言っても行こうと思っていたお店は、草津に行く途中のラヴェンダー畑の無い方のお店(本店?)モアザンでした。

でも関越で「本庄・児玉」インターの看板を見て
確か、ラヴェンダー畑のあるお店「夢見るぱさり」の住所は児玉だったことを思いだし
急遽インターを降りることにしました。

もう全然場所なんか知らないのですが、
ラッキーにも電話番号を控えていたので
お店に電話して、行くことが出来ました~♪
しかも「本庄・児玉」インターでばっちり合ってました!

丁度お昼時だったので
去年出来た、夢見るぱさりの農園の中のナチュラルカフェ「とぅるーるー」で
ランチを頂きました。
今週は胚芽パンのジンジャーポークサンドのランチです。
 夢見るぱさり_f0031777_1943640.jpg
 夢見るぱさり_f0031777_1952188.jpg


 夢見るぱさり_f0031777_1954123.jpg
 夢見るぱさり_f0031777_1955713.jpg


にんじんにスープと胚芽パンのジンジャーポークとジャガイモのジュレコッコト付き
アイスクリームのイチジクのコンポートかけ
そして、もうすごくびっくりしたのが、このハーブティ
すごく美味しい!
ミントティーとレモングラスティなんですが、
ミントティは今まで飲んだハーブティのなかで一番美味しいかも!
深い香りとさわやかな清涼感・・
何とも言えないお味でした。

もちろん買って帰ろうと思ったのですが、
もうミントは今年の分はつみ取ってしまって
無いそうです。
残念!!
代わりにカモミールティを買ってきました。

関東のラヴェンダーの時期はもう終盤
でもうまく管理されていて、涼しげにお花がゆれていて可愛かったです。

去年行った軽井沢のヴェラディストのラヴェンダーのようにはいかないけど
街の中の農園・・素敵です。

つづく
by kikicava | 2008-07-09 00:20 | お店