人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏まっさかり!

今日から8月~早いな~暑いな~!
そして、新月でもあります。

前回の新月の時、盛り塩をして、玄関においていたのですが
前回はじめじめとした梅雨の気候で、
湿気をすってすぐべとべとと塩が流れてしまうと
思ったのですが、その後天候もよかったのか、
今回の新月まで、作ったままの姿で玄関に鎮座しています。

澱んでいたら、すぐ交換した方がいいのだけど、
まだキレイです。

いろんなものを浄化してくれたのでしょう。
だからお塩は明日には、感謝して処分するつもりです。

今日も海に行きました。

片瀬海岸から、大きな船を見ました。

この場所に大きな船が通るなんて、
今まで知りませんでした。

片瀬漁業もある訳だから、漁船なのかもしれませんが・・

そして、今が夏まっさかりなのだな~と感じました。
今まで、どういう根拠か、お盆の時期あたりが夏まっさかりという
感じがを持っていたのですが、
今が旬です。

昼間は、穏やかな海が太陽に輝いてきらきらしていました。
夕方は風が気持ちよい~

今日も携帯カメラで・・

夏まっさかり!_f0031777_0152873.jpg

by kikicava | 2008-08-02 00:13 | LIFE