人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉花火

月曜日 私の会社のパソコンがきました!
色々設定。
スカイプも設定してもらって、うれしー

早速、とっても若いけど先輩にあたる、Kさんからの
スカイプチャットに笑えるメッセージ。

前の会社は会社のメアドがあったので社内で
仕事中のお笑いメッセージはよくやってたけど
ここでも仲間にいれてくれて嬉しいーな~

私は今週は月曜日だけが出勤日
火曜日は人間ドッグで
水曜日から日曜日まで会社自体がお盆休み。


そして月曜日のこの日は鎌倉の花火!

今年も娘と鎌倉花火を堪能!!!去年の花火

娘はこの日
逗子海岸でキマグレンが期間限定でやっている
ライブハウス「otodama」でのライブを見ていた。

ライブの開演時間が遅くなり、
娘のお気に入りのbonobosを見ただけで駆けつけた。
でも鎌倉に来たときは、もう花火が始まっていた。

鎌倉駅から材木座&由比ヶ浜をめざしていると
段葛から海まで繋がっている道路が歩行者天国になっていて
海に近づくにつれて、もうみんな道路に座り込んで鑑賞している。

この道は海まで障害物がないので
船から上がる花火もよくみえるのです。

毎年浜で見ていた私たちは、あの人混みの多さを考えると
この道ってベストポジションじゃないかと思えた。

最後の方はやはり海岸まで行こうと目指したのだけど
もう人が多くて・・多くて
あきらめました。

鎌倉の花火は今年60回記念で去年より1000発も増発されていて
見応え抜群!

江ノ島の花火も素敵だったけど
う~~ん 鎌倉の花火のほうがすきかも!

でもうまく写真がとれない!
これじゃー大爆発もんだね。


鎌倉花火_f0031777_1414675.jpg

by kikicava | 2008-08-13 13:47 | 好きな物