人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメチェン

先週髪を切りました。

夏に背中の半ばまで髪を伸ばしたのは久しぶりです。
今まではデジタルパーマで
クルクルカールという感じで、ロングが気に入っていました。

が、急にばっさり20センチも切って、縮毛矯正で直毛にしてしまいました。

なんだか、今までの洋服が合いそうもないくらいの
イメチェンです。

鏡を見るたびになんだか自分じゃないような気がします。

今日の会社はお盆明けの出社日でみなさんお久しぶり~と言う感じです。

ハワイのおみやげに短くなった髪にぴったり合うコーチのスカーフと
ランコムのリップグロスを頂きました。
(入ったばかりなのに気を遣って頂いてありがとうございます~♪)
ハワイはとても涼しかったそうです。(湿気がないからね~)

午前中はクーラーもつけないで、開けっ放しして
海風を部屋中に入れて仕事していました。
気持ちよかったです。
でもさすが午後からは暑くなってクーラーをつけましたが・・

会社の中で皆さんの英語を聞いていると
又ムクムクと英語を使いたくなりました。

私はいつもCDを聞き流すだけの勉強法ですが、
というかこれは勉強法と言えませんが、
これが結構頭で考えなくても言いたいことが口から出てきたりして
面白いのです。

言語なんて頭で考えるもんじゃないですものね

日本語のように言いたいことが出てくる(例えどんな貧困なボキャブラリーでも)言葉を
目指してます。

さて、そろそろ立秋も過ぎたことだしCD生活はじめようかな・・

ライフスタイルのイメチェンも目指します。


ps 今娘のブログ覗いたら北海道のフェスから帰ってきてました~
生キャラメル買ってきた~と書いてありました。
ママはもらいに行きま~すぞー 残していてね~!!
by kikicava | 2008-08-18 22:40 | LIFE