人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足裏治療

今日は、ドアには見放されるし(結局未だ開きません)

あきらめて洗濯三昧していていると、
昨日薄着で体が冷えたせいか
喉が痛い!
なんだか、目の奥のほうも痛い・・・

ふと、先日Oさんに教えていただいた
足裏治療の先生に電話しなくちゃ・・と
急に思い出す。

本当は今日のように、痛いところがあるときに
治療してもらえるといいのにな~と
Oさんの話だと人気があってずいぶん先まで予約があって
すぐには予約が取れないと言う話。

電話してみるが、留守電・・・キット施術中なのだな~と思っていると
電話がかかってきた。

足裏治療のWさんだ!

お話をしていると、今だったら空いてますよ
すぐこれますか?とのこと

わぁ~ラッキー
すぐ行きます!

4号線を車を走らせ多分30分ぐらいで着いた。
途中路に迷ってしまったけど・・・

私足裏治療のイメージ・・なんにもイメージしてませんでした!
軽くリフレクソロジーぐらいののりでしたが・・・

足裏治療って、よく、みんなが・・のたうちまっているあれなのね~!

香港に行ったときも中国に行ったときも、リフレクソロジーだったので
足裏と聞いて棒で押すやつとはイメージしてませんでした。

でも、はじめ足裏を棒で押してもなんにも痛くない
だんだん血流が回って足裏が痒くなってきました。

でも足の甲を押された頃から、いた~い!
足の指の際を押されたあたりから、いた~いの連発!

今日の私の症状とリンクしたところは凄く痛いのだ。
最初は詰まっているせいか、なんにも感じない
3回ぐらい押されると、凄い痛みを感じる
これでここのつまりが開通した証拠です。

でも・・我慢できる痛さです。

うまくやってくださっていると思います。

おかげで、左腕の痛さがまったく感じられなくなりました。
肩甲骨周りを緩めていただいたせいです。
肩も凄く軽やか

目の奥は今はまだ、いやな感じは残っていますが
終わった直後は、開眼したような爽快さでした。

多分、早く目を休ませろということですね。
初めてのことだから、明日に好転反応が出るかも知れないので
明日はゆるゆるとしよーっと

そうそう、今日足裏治療が終わって
車に戻ると、なんとエンジンがかからなくなり
さぁ~大変!
ガスもあまり入ってなかったうえに、急な坂に駐車していたから
ガスを感知しなくなったのかしら・・・など








夫に電話して事情を説明するも
会議の最中だったので、一言ガソリンスタンドを見つけること・・・

初めて来た場所だったので、ガソリンスタンドがどこにあるのか?
ここはいったいどの辺なのか?まったく分からない。

しょうがなく足裏治療の先生のうちに助けを求める。

次の人を施術中だったのにもかかわらず、
車を平らな所に押してくださり、ガス欠ではないことを確認

近くに修理工場があるからといって、奥さんが案内してくださったり、
ほんとお世話になりました。

修理工場も最初は外車は見れないよと、冷たく言い放されたのですが、
若い女の子が私が見てあげるといってくれて
バッテリーコードとともに、来てくれて
車はバッテリーをチャージすると
あえなくエンジンがかかりました。

え~!バッテリー切れだったのー?
バッテリーつけて未だ1年も経たないのに!!

いまだに何故バッテリーが切れたのか良く分かりません。
こんなこと初めてでした。

それにしても修理の女の子も代金も受け取ってくれず
「良かったですね~」と爽やかに言い放って帰っていきました。

もうほんといい人ばかり・・・

とても感謝してます。

次回の足裏治療も予約したので、
修理工場にはお礼に行かなきゃ・・・

今日は足裏のおかげで体もぽかぽか・・
心もぽかぽかの一日でした~

素敵な一日にしてくれて
皆さんにありがとう~!!

紹介してくれたOさんにも感謝~!

帰りがけ車の中から
きれいな三日月が見えました~
幸せ!
by kikicava | 2008-10-03 21:57 | 体に良いこと