人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこすか

月曜日、気になっていた横須賀に夫と
出かけました。 気になっていた理由は→★

午前のヨガの後に出かけたので、
横須賀についたのはもう2時を過ぎていました。

横須賀について、私たちは横須賀について何も知らなかったことに気が付きました。

毎年勝浦に車で出かけるとき久里浜からフェリーを使うのですが
そのとき横須賀を通っていたと思っていたのですが
駅には行ったことがなかったし、
繁華街の奥にあると思っていた駅は
横須賀駅ではなく京急の横須賀中央駅だった。

横須賀駅は通りには面してなく
隣に海軍があるため行き止まり。
中央駅とは違って凄く素朴な駅でした。
よこすか_f0031777_1943021.jpg


だから、夫の夢を聞いているとき
私たちの間違った横須賀のイメージとはかけ離れていたので
未来?かもって思っていました。

行ってみて驚きましたね。
夫が話していた高いビルがあったのです。


よこすか_f0031777_1857599.jpg
よこすか_f0031777_1901310.jpg


夫の夢は、横須賀駅から
開けた場所から右手に高いビル 左手に緑の自然を見ているといったもの。

凄い近い風景を見ることが出来ました。

でも私たちは、同じ風景を見るために横須賀に
来たわけではなかったので、
似ていた風景は少し驚いたけど、
なにか感じるものを探していました。

横須賀駅は目の前に米軍基地と軍港が見えます。

潜水艦がみえたり、
イージス艦?が見えたり、
軍港巡りという船も出ています。

よこすか_f0031777_19174572.jpg
よこすか_f0031777_1918882.jpg


その軍港の前に、バラが綺麗なフランス庭園様式のヴェルニー公園があり、
犬と散歩をする人や、
椅子に腰掛けて海を眺めている人などがたくさんいます。
あと、海軍もあるので錨のオブジェも(ちなみに海軍の門の中ですが)


よこすか_f0031777_1924713.jpg
よこすか_f0031777_1934350.jpg



ちょっと疲れたので近くのカフェで海を眺めながら
ガッツリケーキを食べました。

ここからの眺めは
どういうわけかマカオを思い出しました。


よこすか_f0031777_1932196.jpg
よこすか_f0031777_1932165.jpg



結局、夫には夢に関係する気づきはなかったみたいでしたが、
なにか、ここに引き寄せられた感はあったそうです。

私の夢についてのリーディングは、夫の幼少期のことと、
今のライフスタイルでの過ごし方についてでした。

今日ここに来た事が、夫のライフスタイルに何かを
感じることであったら、尚私は嬉しく思います。

帰りは横須賀から逗子まで横切り
夕飯を食べにお魚大盛りの逗子マリーナへ向かいましたが、
もうお店を閉めているところでした。(がっかり~)

でも、私は見つけました、あそこになにか明かりがある~!!
よこすか_f0031777_19431260.jpg



凄いリーズナブルなお値段の海鮮飯屋です。(ほとんど、いや全て?1000円以下です)

私は生しらすたっぷりの海鮮丼!
夫はマグロのほほ肉のステーキ!
生シラスも美味しかったけど、ほほ肉も柔らかくてスゴうま!!
どうやったらこんなに柔らかく出来るんだろう?



よこすか_f0031777_19482641.jpg
よこすか_f0031777_19484574.jpg


今日は横須賀に来れてよかった。
近場でも案外知らなくて素敵な場所はあるのですね。

そうそう最後に横須賀の公園で見つけた大木です。
きっと長い間横須賀を見守ってきたのでしょうね。

よこすか_f0031777_1953545.jpg

by kikicava | 2008-10-16 18:51 | 目覚める生活