人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーライトアップ

今日は国際糖尿病ディーらしく、
国連の呼びかけを受け、
糖尿病の予防、治療、療養を喚起する啓発運動が
世界各地で展開されるらしい。

そういえば最近、糖尿病のことを聞くことが多くなった。
悪くなると足を切断なんてこともあるらしいのですね。
いままで全く知りませんでした。

その運動の一環で、全国20ヵ所以上の建造物が
シンボルカラーのブルーにライトアップされる。

この近くだと江の島の展望台、
鎌倉だと、 鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、鎌倉プリンスホテル、
大船観音、長谷寺観音堂、

さっきテレビでブルーにライトアップされた大仏様を見たけど
なんだかいつもの大仏様とは違った雰囲気になっていました。

東京タワーも いつものオレンジからブルーに変わるそうです。

東京タワーの近くで仕事をしている夫に
「帰るとき東京タワー必ず見てね~」とメールした。
きっとメールしなかったら、気が付かないと思うから。

近くの人は見てね~。
 
by kikicava | 2008-11-14 18:33 | ちょっと良いこと!